人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

玄米ベーグル

ここ最近はまってよく焼いている玄米ベーグル。
玄米ベーグル_e0212862_21431296.jpg


粉250gに対して玄米ご飯は100g。
しっかり捏ねて1次発酵も2次発酵もとる作り方。


今まではむっちり噛みごたえのあるベーグルが好みだったけどこれはソフトなタイプ。
これはこれで美味しくて最近はまっているのです!!!
しばらくはソフトなベーグルにはまりそうかも^^

玄米ご飯を雑穀米にかえて作ってみたりもしています♪

玄米ベーグルはサンドにして食べることが多いです!!!
玄米ベーグル_e0212862_21503488.jpg

今日はきんぴらとスクランブルエッグのサンド。
朝から元気がでます!!

しっかり食べて暑い暑い夏を乗り切らないとっ><


そうそう、こないだじーじから夏野菜がどっさり届きました♪
玄米ベーグル_e0212862_21525351.jpg

これは一部で他にもキャベツ、大根、茄子。
トマトは全部で30個くらいあったかな?
すっごく嬉しくて届いた日は早速夏野菜のカレーにして食べました。
沢山あったトマトはトマトソースにしました。

じーじが畑で作っているお野菜はどれもとーっても美味しいんです!!
特にとうもろこしはすっごく甘くて絶品^^
子供たちが大好きなので毎年とうもろこしを作ってくれるのですが、今年は特に甘くて美味しかったです!!
蒸したとうもろこし、我が家では立派なおやつになります♪
玄米ベーグル_e0212862_2158426.jpg

コーンポタージュ作ろう!と思っていたけど…蒸したらあっという間になくなり、また蒸してもあっという間に子供たちが食べ…なくなったのでした~笑。
結局そのまま食べるのが1番美味しいんですよね^^

こんなに美味しいお野菜を作ってくれるじーじに感謝、感謝^^

夏野菜って色がキレイで何だか元気が出ます♪
by syukure | 2011-07-26 22:03 | ベーグル