人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

夏休み♪

夏休み♪_e0212862_19484989.jpg
夏休み♪_e0212862_19425872.jpg



先週の日曜日に秋吉の弁天池に行って来ました。

ここは日本の名水百選に選ばれている場所です。
透き通ったブルーの水が不思議なほど美しいんです!!!
初めて来たときはなんて神秘的なんだろう…と感激しました^^
この間は2回目だったのですが、何度きても感激する場所でした。

夏休み♪_e0212862_19482034.jpg


きれいな緑と水と爽やかな風。
何だかとっても癒されました♪


弁天池のお隣ではマス釣りをしていたので一緒に行っていたお姉さん家族とじーじ、ばーばとみんなで挑戦^^

夏休み♪_e0212862_19522135.jpg


じーじとお姉さんチームはじゃんじゃん釣れるのにパパとたーくんはなかなか釣れず…笑
たーくんは途中で釣れるじーじの方へいっていましたー><

釣った魚は全て買い取りということだったので、慎重に数を数えながら釣ったのでした^^

釣ったマスはその場で調理して下さるということでフライや塩焼きにしてもらいました。
夏休み♪_e0212862_19553773.jpg
夏休み♪_e0212862_19554880.jpg


この塩焼きがめちゃめちゃ美味しかったー!!!
お店の方が「水がキレイだから魚が美味しいんだよー」って言われてました。
本当に美味しくって子供達もよく食べていました。

終わったあとは冷たい湧き水でちょっと水遊び。
夏休み♪_e0212862_1959477.jpg

頭の重いけーくんがぼちゃっと落ちそうでハラハラしたのでしたー。


子供達は従兄弟のSちゃんとRくんと一緒だったからおおはしゃぎ。
楽しいおでかけになりました^^



忙しかった夫も今日からやっとお休み。
ずっと土曜日も出勤していたから久しぶりの連休です^^
プール行ったりお出かけしたり夏休みを満喫したいと思います♪
by syukure | 2011-08-13 20:00 | 子供たちのこと