petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパン。

e0212862_23361657.jpg


イギリスパン焼きました。
焼成はガスオーブンで*むくむくふくらむパンを見てにんまりしてしまいます!!

食パンは大好きなんだけど最近めっきり焼いていなかったので久しぶりに焼けて嬉しかった。

シンプルな生地で、焼くとさっくり香ばしいイギリスパンが大好きです。
半分は冷凍庫へストック。パンが冷凍庫にあるとちょっと安心。


こちらはパンをオーブンに入れたところ。
e0212862_23504899.jpg

中の様子がよく見えるので子供たちが喜んで見てました。

180度で45分。
今まではレシピ通りに焼いてもちゃんと焼けていなくって焼き時間をかなり+してました。
でもガスオーブンならきちんと焼けてるし、なんといってもクラムがふんわり焼けるんです。
これは本当にびっくり。

e0212862_072733.jpg

ぴきっとひび割れ、やったー!!

カットすると…
e0212862_09921.jpg


山のてっぺんに穴がいっぱい…><笑

次回は気をつけよう。

でも!!パン生地はきめ細かく焼けました^^
翌日トーストして食べたら美味しかったー。


+   +   +


風邪をひいて2週間。なかなか治らず結局高熱が出てしまいましたー><
ちょっとキツくて昨日はゆっくり休ませてもらいました。
子供たちは面白がって、私のおでこをさわり、「あっちーあっちー」と言い二人でキャーキャー言って騒ぐんです…
もーそんなんいいから静かにしとってー><

って感じでしたが心配しているのか?常に横に子供たち。

いやいや、頼むけあっちで遊んでーという心の叫びは聞こえなかったかな。笑
[PR]
by syukure | 2011-09-19 00:26 | シンプルパン