petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バターロール。

昨日焼いたバターロール。
e0212862_20354884.jpg


形はバラバラ…ずんぐりむっくりとってもおかしい形ですが、子供たちは「みのむしー」と喜んでいました…笑

最近、リッチな生地のパンが食べたくなる時があります。
でもパンの生地に卵を入れるのはあまり好きではなく、卵なしでもふんわりリッチな味を目指して色々研究中です*
バターロールはむっちりしたものが好みなので焼く前に卵をぬっています。


今日はけーくんの遠足だったのでこれを使ってサンドに。
e0212862_20412678.jpg

卵サンドです。
これに、大豆ミートのから揚げ、牛蒡のたらこ和え、ほうれん草の胡麻和え、トマトを持っていきました。
卵サンドは大好きなのでよく食べてくれました。
(まだまだ食べる時には手つかみで食べるし、かなり汚すのでお外で食べる時にはパンの方が楽です。サンドだと手も汚れないし、食べやすいみたい。
おにぎりだと手がぎとぎとになっていつも困ります><)

バターロールで卵サンド、シンプルだけど大好きです*

+  +  +

今日の遠足はリンゴ狩りへ行ってきました。

初めてのリンゴ狩り。けーくんテンションMax!!!
「れっつごー」とお友達についててくてく。
早速リンゴを見つけて収穫ー^^
いっただきまーす!!

e0212862_20465279.jpg


「おいしー」とむしゃむしゃ…。
何とけーくん、りんごを丸々1個あっという間に食べてしまい、この後もう1個食べたのでした。
すごい、食べっぷり。
がぶりがぶりと黙々と食べる姿に先生たちは大爆笑。
夢中になり無表情で食べるけーくん、かわいかったです^^

リンゴ狩りの後は牧場へ。
e0212862_20474180.jpg

お弁当食べたり、お散歩したり、けーくんと楽しく過ごしました。

けーくんに「なにがたのしかった?」って聞くと、
「ばすーぅ」と答えてくれました^^

かなり大きいバスだったので嬉しかったみたいです♪
また、乗ろうね^^

帰ってからお土産に買ったりんごを兄弟仲良く食べたのでしたー。

さてさて明日はたーくんの運動会です。
今年もたーくんの頑張る姿、しっかり応援してきたいと思います♪
[PR]
by syukure | 2011-09-22 21:00 | シンプルパン