petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ハードパンとベーグル

昨日はお友達が2人遊びに来てくれました*

お久しぶりに会えたのでとーっても嬉しかったぁ。
大好きなお友達です。

一緒にランチ~ということで、パン焼きました。

しかもまたバゲット。
e0212862_20391122.jpg

こちらは酒粕エキスで仕込んだバゲ。
クープはそれほど開かず…がっくしー。
バゲってほんと難しい!!

こちらは酒粕の元種を使用して焼いたもの、黒ゴマのリュステック。
e0212862_20424475.jpg

黒ゴマが入ったパンって大好きです*


カットしたらこんなです。
e0212862_2046651.jpg


e0212862_20464713.jpg


焼くとさっくさくでまたおいしーーーっ。
黒ゴマにはハチミツが合うー。

あと玄米ベーグルも焼きました。
e0212862_20561142.jpg


ランチはパンと、シーザーサラダ、トマトとお豆腐のカプレーゼを作りました。
スープを作り忘れてた私…ごめんよー><

お友達がひよこ豆のコロッケを作ってきてくれました*
とっても美味しかった。ありがとう。

ちょっと早かったけど、11時くらいからゆっくり食べながらお喋りしてすごく充実した時間を過ごせました。
次回は子供たちも交えて楽しもうねー^^


+  +   +

今日のお弁当です。
e0212862_21231067.jpg

・ニラ豚焼きそば
・わかめおにぎり
・ゆで卵
・蓮根のキンピラ
・おくらのおかか和え

相変わらずの地味弁…笑

こないだブログを見てくれてる友達と電話してるときに、
「ちょっとさーお弁当地味すぎだわー!!ゆで卵も半分にするだけじゃなく、かわいくきって黄身はマヨでちょっとあえたげてー!!」と、ごもっともなお指摘を頂いたので、今日はそうしてみました!!!

Rちゃん、これで大丈夫でしょうか?笑

そうそう、お義母さんに新米を頂いて久しぶりに白米を炊いたら夫がうまい、うまいってすんごい食べて。やたら美味しそうに食べるから家族は玄米はお休み中です。
もともと無理強いするつもりはなかったしね^^

私も新米食べて美味しかったんだけど、何だか噛みごたえとか味が物足りなくって…。
なので一人玄米続けています。
美味しくて体にいいなんて嬉しすぎっ。

さー明日は何弁当にしよっかなー。

ってかその前に朝起きるのが辛くなってきたー
冬を前にこんなで大丈夫だろうか、来月からはまた仕事が始まるっていうのにー><
ちょっと心配です。自分が!!!

[PR]
by syukure | 2011-09-28 21:39 | ハードパン