petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

コーナーストーン。

e0212862_21494348.jpg


昨日、パン屋さんへいってきました。

山口バイパス沿いにある小さなパン屋さん、コーナーストーン。

ご夫婦二人でされてて、心のこもったパンを焼かれています*

e0212862_2151034.jpg


今日の目当てはこれ。
e0212862_21515859.jpg

そば粉が入ったニシノカオリ。

見るからに美味しそう。こうゆうパン、大好き*
これは帰って子供たちとわけっこして食べましたが…みんなおいしーって言ってました。
そば粉を入れるだけでこんなに風味が豊かになるんだなぁ。
噛めば噛むほど旨みがでてきてすごく美味しかった。

こちらはクロワッサン。
今年上達したいパンなので、勉強の為に買ってみました。
e0212862_2153399.jpg

これと、アーモンドクリームがかかってるのと2種類。
私はシンプルなクロワッサンの方が好きだったかな。
さくさくな食感でしたよ。

e0212862_21543942.jpg

こちらは食べてあまりに美味しくて感激したパン・コンプレ。
すっごく香りが良くて、クラストはばりっと、クラムはふわふわ。
なんておいしいのでしょうーーー!!!生地がしっかり熟成されてる感じがしました。
こうゆうの自分も焼きたい!!!

topの↑写真はコンプレ・レザンをわったもの。中にはレーズンがたっぷり。
本当に美味しかったー。


8月、9月は勉強の為にパン屋巡りをしてました。
色んなパン屋さんへ行ったけれど、美味しいーって思うパン屋さんは少なくて…。
甘さでごまかしてたり、イースト臭ぷんぷんのパンだったり。
結構がっかりすることが多かったのですが…

ここはパンが本当にウマい!!!
フィリングでごまかしてないっていうか、純粋にパンで勝負してる感じ。

シンプルなパンにシンプルな陳列。無駄がない感じ。
そんな雰囲気がまた、とっても好きなんですけど。


コーナーストーンおススメです、お近くの方は是非行ってみてください^^
[PR]
by syukure | 2011-10-01 07:10 | パン屋さん