petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントパン。

e0212862_140514.jpg


先日お友達にカンパ食べたいから焼いてーと言われてたので焼きました*

酒粕酵母で中にはたっぷりのドライフルーツ。
マンゴー、パパイヤ、レーズン、クランベリーがミックスされたやつです。


バヌトンに入れずにボウルで2次発酵ととったけど、これはこれでなかなか好きな感じです♪

オーブンから出したカンパはパチパチと何度も♪
下の方がぴきっと割れて美味しそうー。

e0212862_13593523.jpg


お友達がライ麦は苦手だから入れないでねーとのことだったので入れずに焼きました。

このままどかーんとプレゼント。
喜んでもらえたかな??


酒粕カンパ、うちも食べたいーってことで翌日同じカンパを家用に焼いたのでした^^


酒粕酵母で焼くパンって香りが最高ーです。ずっとクンクンしときたいくらい!!!(キモいけど…

+   +   +

たーくん、幼稚園で「プロポーズ大作戦」っていう遊びをしてるらしいです*

女子が好きな男の前にいって手をだして一緒に踊りましょ~っていうルールらしいのですが…。

たーくんが、「えらばれんとせんせいとやけー、ぜったいいややけーむねがごくごくするよー」って。

むねがごくごく…???

とってもカワイイ言い間違え^^

たーくんえらばれた??って言うと、ほんとうは○○ちゃんがよかったけどねーなんて言ってました^^
(ちなみにママがおったら選んでくれるー?って聞いたら、むりむりーぜったいはずかしい!だってー!!!えーぇもう恥ずかしがるのぉとちょっとショックだったのでしたー><)
子供たちのプロポーズ大作戦、カワイイだろうなぁ。
ちょっと覗いてみたいです*


明日はたーくんのバス遠足です。楽しみだなぁ*


参加してます。
良かったらぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-10-13 14:33 | ハードパン