petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

自家製ジャムでマフィン。

e0212862_2232776.jpg

紅玉で作った林檎ジャムを入れたマフィンを焼いてみました*

バター不使用のヘルシーマフィン。

食べるとふわ~と林檎のさわやかな香り♪ジャムに林檎をソテーしたものを入れるともっといいかなぁって思いました。
また作ってみよう*

カットするとこんな。
e0212862_2235417.jpg
分かるかな??


同時にもう1種類チョコバナナも焼きました。
e0212862_1575753.jpg


ココア生地にたっぷりのチョコチップ、そしてバナナ。
これはもう間違いのない組み合わせですよねー。


これは最近出産したばかりのお友達へプレゼントしたくて焼きました。
バターを使ってないと授乳中でも安心して食べられるかな?と思って*
喜んでもらえて良かったです♪

Rちゃん、赤ちゃんに逢えるの楽しみにしてるねーっ。


+   +   +


昨日の出来事…。

けーくんがいつの間にかトイレへ行き、ペーパーをぜんぶ出して遊んでいたのです><

さいあくーーーーーっ!!!と思ったけどニヤニヤするけーくんが無性にかわいくて
「もーだめだよ?」くらいに言って片づけた。

しばらくしてけーくんの気配がなく嫌な予感がしてトイレへ行くとまたぜんぶ出して遊んでたー><


しかも、「ねー??」とか満面の笑みで言ってるし。

いやいやねー?ってなんのねー?なん!!!!!

私はぷっちーん、けーくんに怒ったら、…


「いいやーん」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いいやん???えっ、けーくんが言った???
一瞬疑いそうになったけどまた「いいやーん」とけーくん。


もーね、呆れて笑うしかなかったです。一緒に見てたたーくんなんて、
「いいやんって言ったよねー」とか言いながらお腹おさえて爆笑してたし。

2歳の子がいいやん!とか言いますかー?
次男だからか?怒られそうになってもうまく逃げる術をもう身につけてる気がする。

私もけーくんには常にま、いっかですませるから悪いんだけどね。
二人目ってやっぱりこんなものなのかなぁー。

けーくんは軽い感じとか適当な感じが自分に似てるから、将来どうなっていくのかがちょっと怖かったりします 笑


参加してます。良かったらぽちっとお願いします♪

[PR]
by syukure | 2011-10-15 11:48 | 手作りおやつ