petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

こどもたちのりくえすと。

e0212862_6502876.jpg

子供たちのリクエストに従い、パンを焼きました^^


おととい、朝食用のパンやこーと思って子達がいない間にストレート法でパンを仕込んでました。

それから二人のお迎え行って帰ってきてたーくんが、
「あーぱんしたんやねーあしたはまるぱんにりんごじゃむがいいなー」と言ったのでまるぱんにしよっと思ってたところ…。
けーくんが食材をストックしてる籠の中をなにやら探してる…。

しばらくして、ドライフルーツミックスを片手に持ち、
「これー。これー。たべぇたぁいぃー」といつもの調子で言ってきた。笑

さっきからこれ探してたん?と、これまたたーくんと爆笑*
もーけーくんって本当におもしろい!!!!!


なのでこどもたちのリクエスト通りに焼きました。

topの写真はフルーツパン。
きじに混ぜ込まなかったのであとから巻き込みました。

クラムはもっちり仕上がりました。
e0212862_6572730.jpg


けーくん、喜んでくれてドライフルーツだけキレイにお皿に並べて「しゅごいねー」なんて言っておりました…笑
っちゅーか出すならパンに入れんでもよくない??

こちらはまるぱん。
オーブンに入れたらこんもりかなり高さが出ました。
e0212862_753919.jpg

たーくんはまるぱんに林檎ジャムをぬって「うまいー」と言って朝から2個も食べてました。

朝からおいしーの声が聞けると元気がでますよねー。
良かった、良かった^^

 

さてさて今日はお天気になりそうですねー。
我が家は夫が久しぶりのお休みなのでたーくんは大喜び*
お弁当作って公園へいってきます♪
さーて今からお弁当つくろっと。
皆様も楽しい休日をお過ごしくださーい♪


参加してます。良かったらぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-10-16 07:06 | ハードパン