petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パンを作ろう会。

今日はお友達と一緒にパンを作ろう会をしましたー^^
e0212862_22281241.jpg

作ったパンはリクエストのクリームパンとイチジクのセーグル。
合計1キロの粉を仕込んだので朝はちょっとばたついたけど、無事に焼けてほっとしました*

パンが焼けてから一緒にランチ。
e0212862_2212594.jpg

・キャベツのトマトハーブ煮
・生春巻き 手作りシーザードレッシングで
・大豆ナゲット&大豆ミートのから揚げ

焼き立てパン

です。

大豆ナゲットと大豆ミートはお友達が食べたいーって言ってくれたので一緒に作りました。
初めて食べたと言ってましたが、美味しい!!って言ってました♪
Tちゃんの息子っちはぱくぱくぱくぱく。
いっぱい食べていましたよー*

焼いたパンの写真は撮り忘れましたー><笑

でもみんなとっても上手でクリームパンはとーってもキレイに焼けてました。
器用なお友達3人です*

昨日新しく酒粕酵母を起こしたのでパワー全開の酵母を使ってバゲットも焼きました。
e0212862_2274366.jpg



e0212862_2281635.jpg


バターをぬるもよし、ジャムをのっけるもよし、好きに食べて~スタイルで*
バゲット喜んでもらえて良かったです^^


この後ランチしながらゆーっくりお喋りタイム。
今日のメンバーはママになってからのお友達だけど…昔から知っているようなそんなノリでげらげら笑ったり冗談言いあったりできるお友達。
もーみんな、とにかくおもしろくておもしろくてずっと笑いっぱなしで若干腹筋が痛いっ><

バカな話ばっかりしながら、とーっても楽しい時間を過ごせました♪
友達との時間はほんとーに大切。
育児のこと、ちょっと聞いてもらえるだけですーっとするし、みんな同じなんだなーとか思うと心強かったり。ちょっとしたアドバイスをもらうと、なるほどー!とすごく参考になったり。
優しくて面白くて、3人ともお姉ちゃんみたいな存在です^^
(Yちゃん、Tちゃん、Sちゃん、私は勝手にそう思ってるよー笑)

今日もありがとう*



+   +   +

さてさて今日のたーくんお弁当。
e0212862_22274744.jpg

・お好み焼きハンバーグ
・切り干し大根サラダ
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんに梅干し
です。

すきなものいっぱいだねーと朝から喜んでくれました。


今日はお天気が良かったので子供たちをお迎えにいった後はまた公園へー。
そうなるかな?と思い鶏のトマト煮を作っておきました。
e0212862_2232431.jpg


帰ってばたばたごはん。
鶏のトマト煮と雑穀玄米ご飯を一皿に盛って、あとはサラダ。
夕飯を作ってるーっていうだけで夕方の公園もちょっとだけ気持ちよく過ごせます^^


今日は一日楽しいことがいっぱいで充実した一日になりました*



参加してます。良かったらぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-10-19 22:34 | ハードパン