petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントパン こーぼ編。

e0212862_5395832.jpg


昨日はお友達に送るパンをせっせと焼いておりました*

焼いたのは5種類のパン。
自家製酵母で2種、イーストで3種。

今日はこーぼぱんを紹介します♪

こちらはチーズとくるみのリュスティック。

e0212862_5415553.jpg


リュスティック最近すっごく好きで、チーズとくるみの組み合わせはパン屋さんで見て美味しそうやなーって思って真似っこ^^
でもねー、具を入れるタイミングが分からず…この間本屋さんで高橋雅子さんのバゲットとリュスティックの本をちら見してきた!!笑
(すっごーく素敵で欲しかったけど雅子さんの本高いんよねー…笑)

チーズはチェダーチーズを入れてみました。80gくらいだったかな?
くるみは60g。
リュスティックのこのきりっぱなしの素朴な焼き上がりが好きだったりします*
e0212862_5462488.jpg



こちらはチョコといよかんのハードパン。
e0212862_5491739.jpg

チョコレートと、いよかんピールを生地に混ぜ込みました。
パンはライ麦、全粒粉が入ってます。
これも以前パン屋さんで美味しくて、形が珍しかったからどうやって成形するんですか?って図々しく聞いて実践してみたけど…うまくいかずに撃沈。
また行ってコツを教えてもらおーっと。

見た目がいびつだったから一個cutして味見。

e0212862_5535790.jpg


チョコレートがもうちょっと入っても良かったなーと思うところ。
でもパン生地はもっちりしててかなり良かった。

柑橘系のピールとチョコレートって美味しいですよね^^


あとこれにイーストで作ったパンを3種類入れて昨日お友達に送りました。
(長くなるのでまた次に紹介します♪)

幼なじみのMちゃんと最近出産したばかりのRちゃんに。

久しぶりに沢山のパンを焼いて楽しかった♪喜んでもらえるといいな。

+  +  +

今日のたーくん弁当。
e0212862_6101846.jpg

・親子丼
・大豆ナゲット
・さつま芋のレモン煮
・卯の花

ご飯の上にどーんとのっけるだけで、何だかすごくボリュームアップ。

私のお弁当はほんとーにマンネリ、ワンパターン。
もうちょっと工夫しなければ…と思いつつ結局いつも同じになってしまうんですよねー。
(やる気がないだけ??笑)

お弁当にいいよーっておかずとかあればぜひ教えてくださーい^^


さてさて、イベントまであと2週間を切りました。
ぼちぼち準備にとりかからねば。


イベントのお知らせ

しんまちハンドアートに出店します。
http://syuca.jp/event/11895.htm

良かったら遊びに来てくださいね^^沢山の方にお会いできることを私も楽しみにしています♪



さー今日は仕事。
頑張っていってきまーす*

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-10-27 06:08 | ハードパン