petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バゲ、と充電完了。

今朝仕込んでおいたバゲ、さきほど焼けました。
e0212862_1453485.jpg

酒粕の自家製酵母にて。
焦って焼いたので、焼き上がりをすぐに写真に…すみませんこんな写真で…笑
今日はあったかい1日だったので発酵が早く、予定の時間よりかなり早く1次発酵が終了。

気温差が激しい日々なのでパン作りものんびりだったり、焦ってみたり。

毎日の温度や湿度でパンの状態も全然違いますよね。
だからパン作りって飽きないのかな。

ちょっと久しぶりに焼いたバゲ。
成形も、クープ入れも、楽しくてわくわく。

今日はクープもばりっとひらいてくれた。

嬉しくて小さくガッツポーズ。


+  +  +


昨日は一人凹んでいたけど、たーくんのしっぱいはせいこうのもと、が心にじーんと響き
何落ち込んでんだ!!!とふっと元気になりました。
ゆっくりして充電完了したみたいです^^

励ましてくれたお友達…どーもありがとう*


さて今日のお弁当。

e0212862_15666.jpg


・豚肉の野菜とチーズ巻き
・茄子の生姜醤油煮
・さつま芋のキンピラ
・ほうれん草のおかかあえ
・ウインナー
・ごはん  です。

こないだ担任の先生に、
「たーくんのお弁当ってお父さんのお弁当みたいですよね。愛情がたっぷり入ってる感じがして好きです。」と言われた。笑

ってゆーかただ、カワイイお弁当が作れないだけーーーーーーーっ。
かわいく作れるセンスがあれば挑戦するけど…><

誰かお弁当をかわいく作れるセンスをくださーい!!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-11-02 15:15 | ハードパン