petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チョコのリュスティック。

e0212862_215634100.jpg


最近はまりにはまってる、リュスティック。
また焼きました^^

今回は何も入ってないシンプルなのと、チョコレート。

これは少量サフと、自家製酵母のエキス(酒粕)で生地を仕込みました。

いやー、ちょっとエキスを入れるだけでこんなにも発酵具合が違うのか?とびっくりしました。

しかもこれは今まで仕込んだパンの中で一番加水率が高くて、もープルプル…。
e0212862_2214844.jpg


こんなん成形できんしー><と半泣きになりそうだったけど…何とかチョコも折込み成形。

2次発酵とって粉ふってクープ入れて焼き。

で、焼き上がり。

e0212862_21593481.jpg

この素朴な感じがすごく好きー。

高加水の生地だったのでクラムはすっごーくみずみずしくしっとりしてました。
e0212862_2281063.jpg

伝わるかな???

最近ハードパンの中でもリュスティックが一番好きかもしれません。

シンプルなパンは噛めば噛むほど美味しい。

美味しく焼けたのでお友達にもプレゼント。

Aちゃん、いつも食べてくれてありがとう♪


+  +  +

e0212862_21455540.jpg


昨日は、たーくんの幼稚園はお休みでした。

仕事があったし託児所へ連れて行くつもりだったのですが…お友達が預かるよーと声をかけてくれ…
お言葉に甘えてたーくんを預かってもらいました。

幼稚園のお友達で公園へ集合ー!!の予定だったので一緒に連れて行ってもらい、仕事が終わって私も合流しました。

私が来たことにも気づかず、お友達と楽しそうに走り回るたーくん。

とっても楽しそうですごくいい顔してました^^

預かってくれたお友達とは幼稚園に入ってからのお友達なのですが…性格も似てるところが多く、
笑いのツボもなーんか一緒で。とにかく一緒に居てすごく楽なんです。
子供たちもすごく仲良しで、いい意味でライバルな感じ。(お互いすごく意識しあって一時期は喧嘩ばかりしてた!!)

こうして親子共々気が合うお友達がいて本当に幸せだなぁと思います。

母は仲良くても子供はね~ってこと意外と多かったりしますもんね。


Aちゃん&Sくん、昨日はどうもありがとう。


+  +  +

さてさて、いよいよ明日はしんまちハンドアートの日。
ドキドキ、わくわく。

お近くの方は是非、しんまち商店街まで~。
時間は10時からです*

沢山焼きますよー。

さ、がんばってこ。


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-11-05 06:33 | 菓子パン