人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カップパン。

カップパン。_e0212862_23421386.jpg

何度も試作したシナモンカスタードパン。

くるくる巻いてるこの形がなんともいえない可愛さ。

生地を広げて、自家製カスタードをぬって、シナモンを振ってレーズンを散らし、
くるくる巻いてカットして焼きます。

そのまま焼いてもいいけど、マフィン型に入れて焼くとこんもり盛り上がって
カワイイ気がします^^

これはシロップはしなかったけど、プレゼントするならシロップした方が美味しい。
ラム酒とコアントロー試したけど、コアントローの方が美味しかったです^^

粉は最近はほどんど南部小麦つかってます。
扱いやすくておいしいのでお気に入り。


このパンは我が家の子供たちも大好きで、我が家では
「かたつむりぱん」って呼ばれてます^^
ぐるぐるしてるからかな?

甘いパンはおやつに出すと子供たちも思わずにっこり。


+  +  +

昨日は、歯の定期検診の日でした*

二人とも虫歯なし。
安心しましたー><

たーくんは歯のクリーニングまでしてもらって歯がピカピカ。
歯科衛生士のお姉さんが優しくて可愛くて、ちょっと照れつつ終始にやにや…笑

けーくんも泣かずにちゃんと出来ました♪

今行ってる所はスタッフの方もすごく優しくて、子供に今から何をするかきちんと
説明してくれるんです。

しかもすごいなぁと思ったのは保育士さんまでいるんですよー。
たーくんに付き添うときにはけーくんを見てくれたりして。

調子にのった私はちゃっかり自分の歯のクリーニングを予約してきちゃいました!!!笑

いい歯医者さんに巡り合えて嬉しい。

これからも定期検診はちゃんと行って、歯の健康は気をつけていきたいなぁ*



参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2011-11-09 09:30 | 菓子パン