petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

玄米ベーグルサンド弁当。

e0212862_601868.jpg


玄米ベーグル焼きました。

たーくん、べーぐるのおべんとうねーとリクエストをもらったので^^

サンド用にチーズとペッパーもかけました。

お米が入ったベーグルはびっくりする程甘い!!!!
そのまま食べてもすごく美味しいです♪


これは分割したところ。
e0212862_65868.jpg

ごはんが入ってるのわかりますかね??

粉250に玄米ご飯は80g。
これくらいの方が成形しやすかったかなと思います。
砂糖はなし、一次も二次もどちらもとりますー。

子供たちが食べるのでこれを8分割してサイズは小さめ。
半分はプレーンにしてストックしておきました。


で、これはサンドに。お弁当の準備してるとたーくんがふつうのでして!と言ったので…
プレーンを使って。(チーズペッパー美味しいのにー!!)
e0212862_673145.jpg

ベーグルに挟んでるのは目玉焼きとキンピラ、そして鶏ハム。
がっつり系サンドです♪

サンドを入れてる袋は職場でもらったもの。サンドを入れるのにちょうどよかった!!
(決してコロッケ屋さんではありませんよー笑)

一緒にトマトも入れて。
汁がこぼれたら嫌なので蓋つきのプリンカップに入れました♪
あとはお友達に頂いた柿も一緒に。

リクエストしたベーグルサンドにたーくんは朝からご機嫌でした^^

寒くなってきてから起きてるのになかなか布団から出ないたーくん。
7時半前には家を出発しないとバスに間に合わないのに起きてくるのは6時45分…。

朝はなるべく笑顔でいってらっしゃいを言ってあげたいけど…
なかなかねーーーーーー><

「はやくせんと!」
「ハンカチはー!」
「もーはーやーくーしなーさーい」

の連発です…笑

母の思いとは逆に、のんびりのんびり、マイペースなたーくん。

今からこんなで真冬は大丈夫かと、心配になります。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-11-10 06:16 | ベーグル