petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

酵母スコーン。

e0212862_215567.jpg


酵母スコーン、また焼いてみました。

今回は3日ねかせて焼いてみました*

が、2日ねかせた生地とさほど変わりはなかった…。

なので今度からはやっぱり二日かな。

日々実験です^^

昨日お友達が、酵母スコーンが美味しかったって言ってくれてすごく嬉しかったです^^
イーストで作るスコーンとは全然違うねーって。

もさもさせずにさっくりな食感が気に入ってくれたんだとか。

嬉しいー!!!!!私も酵母スコーンを食べた時に全く同じこと思ったんだ~って言って二人で盛り上がりました♪

+  +  +

昨日のお弁当。
e0212862_21433316.jpg

けーくんも遠足だったのでお弁当。

・さつま芋ごはん
・エビマヨ
・しめじとベーコンの焼きそば
・竹輪チーズ
・卵焼き
・蓮根の煮浸し


さつま芋ごはん、お芋がほくほくで美味しかったな。
味がついてるご飯は美味しくってついつい食べ過ぎてしまうから危険~。


さてさて…長くなりますので読んでくれる方はどーぞ↓。

昨日は幼稚園で参観日がありました。
子供たちがお店屋さんごっこをするというイベントで、親は子供について一緒にお買いものしたりお店のお手伝いをしたりします。

仕事は休めなかったので一番遅い出勤にしてもらって参加しました。

途中で抜けようと思ってたんだけど…。

たーくんに「じゃぁお仕事いってくるね」と伝えると、珍しくすごーく悲しそうな顔><

うっすら涙をためて「ずっとおってほしいー><かえったらかなしー」というたーくん。

(普段はママー><なんていうことはなく、どちらかというと私にはそんなに執着しないタイプ…笑)

なので仕事先へ電話してもう15分だけ見ることに。

こんな時、あっさり割り切って仕事へ行ければいいんだろうけど私にはできなかった…。

15分経って「じゃぁもういくね。がんばってね。」と伝えると、またまた寂しそうな顔をして、
「はやくむかえにきてね。」と言った。

仕事へ行っても、何だかたーくんに申し訳なくってちゃんとできたかな?とか大丈夫かな?とか心配ばかりしてた。

休憩時間、ふと携帯を見たらたーくんと一緒にお店屋さんをしたお友達のママからメールがあった。

がんばって売って、完売したよ。二人ともがんばってたよー。

と。

良かった。安心してほっとした。

気遣ってメールをくれたお友達の優しさがすごく嬉しかった。

ありがとう。

ありがとう。

そのメールを見てからは仕事がサクサク進みはかどった…笑


お迎えに行ったのはもう暗くなった5時半。
急いで行ったらたーくんが、
「ままーおそいよー(`ε´)」「きょうね、じつはね、…かんばいしたんだよー」
「ままのぱんやさんと同じだね?」とすごく嬉しそうに教えてくれた。

良かったね。頑張ったね。

何かほっこりした気持ちでいると…たーくんが
「ママがいなくってもぜんぜんだいじょうぶやったわー」

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

聞き間違い?と思ったけどたーくん、ハッキリそう言いました><

あの涙はなんだったんじゃーーーーいっ!!!!!!!!!!!!

仕事中の私のモヤモヤした気持ちはなんやったんじゃい!!!!!

もろもろに突っ込みたくなりましたが…黙っておきました(´д`)

最後にしっかり笑わかせてくれるたーくんでした。

+   +   +


それにしても…子供の悲しそうな顔を見るのは辛いなぁ。。。

胸がむっちゃ苦しくなるもん。

うまく割り切ってやってけばいいんだろうけど…。なかなか難しい。
母としてまだまだですわ(*´ο`*)=3




参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-11-12 06:03 | 酵母菓子