petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カンパーニュ…だけど…!!!

またまた焼きました*
カンパーニュ。

e0212862_18432219.jpg



だけど…過発酵でイマイチな焼き上がりでした↓↓。
アサイチ生地を仕込んで(7時くらい)、帰って焼こう~と思ってたら昨日はなんと七五三の写真撮影だった…><

なので帰りは遅くなり、そのまま放置してたらガーン!!!

あーぁ…過発酵ーーー><

そのまま撃沈!
でも生地は無駄にはできん~とそのまま焼きました♪

やはりぐーんと元気に盛り上がらず…のっぺりカンパになりましたー。

がっくしーっ。

クラムは詰まり気味??と思ってたけど…以外にいい感じ。
e0212862_18503087.jpg

なぜだろ??笑

次回はきちんと予定も考えてパンを仕込もうと思います^^;
(当たり前ダロ!!!笑)


そうそう、ちょっと前に行ったパン工房晴香さんで、ゲランドの塩でハードパンを作ると味に深みが出るよ、と教えてもらったので晴香さんでゲランドの塩を購入してきました。

今回のカンパはそれを使用~。

食べた時はそんなにわからなかったけど…
噛むごとに「いつもと違う!!!」とその違いに気づきました!!!
旨味が強いというのか…うまく表現できませんが…いつもより美味しかった*

塩でほんとに変わるんですね??
新たな発見にびっくり。
教えてくださった晴香さんに感謝です^^


+  +  +
たーくんの七五三の写真撮影も無事に(??)終わりました。

もーね…3歳の頃とまるで変わってなくて!!!!
時間がかかりました><

とにかくたーくんは人にカメラを向けられるのが好きではなく…
変な顔をしたり、意味不明なポーズをとったり…とちゃんとした写真がとれないのです!!

何度も「ちゃんとしないと終わらないよー」と言うのに…
変な顔の連続!!

もーーーーーーぉ!!!と見てるこっちはハラハラ。
カメラマンのお姉さんも一生懸命たーくんを盛り立ててくれてるのに申し訳なくって。

結局沢山とった中からよさげな写真は3枚くらい…笑

何とか終わって良かったです。

夜ちょうど幼なじみと電話しててその話をしたら…
「えっ??なに怒ってるん?そーゆーとこそっくりやん!!!」って言われてしまいました。笑

確かに…言われて気づいたけど私も恥ずかしいときいつも変顔してごまかしてたかも。。。
こんなところ似なくてもいいのにぃ!!!!!

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-11-29 19:09 | ハードパン