人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

色々。


たーくんリクエストでバターロール焼きました*
色々。_e0212862_0134691.jpg


久しぶりに作ったのだけど、コロンと可愛く焼けるにはまだまだ練習が必要。

ロールパンって簡単そうに見えるけど…結構奥が深いというか…
難しいパンだなぁと思います。

成形もなるべく丁寧に。。。と思いながらやっているつもりだけどなかなか難しいー。
定期的に焼いてコツをつかまねば、と思ってるパンです。


こちらは黒糖レーズン山食。
色々。_e0212862_09204.jpg

ちょっとレーズンが少なかった…><

パンの生地はいろいろ考えたけど、牛乳と水半々で仕込み、バターも入れてふんわり山食に。

1斤型で焼きましたが、最強力粉を切らしてたのでこじんまりとした焼き上がりに。
やっぱ違いますねー???
最強力粉だとゴールデンヨットが香りも味も良くて好きです♪

こちらの山食はいつもより厚めにcutして、トーストして食べるとすごく美味しい♪

珍しく?夫が朝から沢山食べてくれたパンでした*

最近何だか毎日バタバタとしているのだけど…忙しくなると余計にパンやおやつが焼きたくなります…笑 
出来上がりにあーだこーだ言いながら毎日楽しんでいます^^

+  +  +

ちょっと昨日ショックな出来事があったんですよぉーーーーーー><

聞いてくれますか????

うちの息子ただ今5歳なんですけど…
昨日買い物へ行ってけーくんがいなかったからか?、甘えて「て、つなごー??」と言ってきたんですよ(*´ェ`*)
カワイイやつーとか思いながら、嬉しくて仲良く手をつないでお買いものしてたら…たーくんがちょい気になってるかわゆい女の子にバッタリ会ったんです♪

そしたらうちの息子ったらーーーーー。。。
 急いで母の手を離し、母とちょっと距離をおいたのですー!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちょっとーっ、たーくんそんなに急いで手を離さんでも…っていうくらい焦ってさぁ=(´□`)⇒

その子が気づいて話しかけてくれたんだけど、「なにしてたのー?」と聞かれたらたーくんったら
「ママのかいものにむりにつきあってるんよー」とか言ってた!!!笑

プチ*ショックな出来事でありました。。。


さてさて今日は土曜日なのにお仕事なのですー><
子供たちは夫にお願いして…ちょっくら頑張ってきまする。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2011-12-17 06:30 | シンプルパン