人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

レーズン×くるみのハードパン。

本日のパン、自家製酵母でレーズン×くるみのハードパンです*
レーズン×くるみのハードパン。_e0212862_19175575.jpg


何作ろう…?と思ったらとりあえずこれを焼けば間違いはナイ!!!笑

ちょっといつもと成型の仕方を変えてみました。
クープも色々試してみました。色々模索中です…^^


生地は昨日の夜仕込み、暖かい場所で3時間くらい発酵させあとは低温で長時間発酵させました。

ゆっくり、ゆっくり酵母さんのペースに合わせて…。

焼けたのはお昼の3時*お迎え前にギリギリ焼きあげることが出来ました♪

cut~~~。
レーズン×くるみのハードパン。_e0212862_19245229.jpg


クラムはふわんふわん♪伝わるかなー…???

レーズン×くるみのハードパン。_e0212862_19255136.jpg

くるみもたっぷり入ってます。


あーやっぱり酵母パンはおいしー><
風味がすごくいいんです!酒粕酵母のパンは。
この香りを伝えられないのが残念…!!!

クラストはバリッと、クラムはふんわりもっちり。
これこそが私の1番好きなパン^^

+  +  +

今日は今学期最後のお弁当でした*
預かり保育も今日でおしまい。
最後のお弁当も私らしく…地味弁ーーーーーーー(・m・ )クスッ


レーズン×くるみのハードパン。_e0212862_19332610.jpg

・豚肉のはなっこりとーチーズ巻き
・里芋の梅サラダ
・卵焼き
・かぼちゃの煮つけ
・梅干し&ごはん

最近私がはまってる野菜ははなっこりー。
すごく美味しくて必ず冷蔵庫に常備してます*

炒め物にしても和え物にしても天ぷらにしても美味しくて♪
今日は豚肉にチーズとはなっこりーの茎の部分を一緒に巻いて焼きました。
味付けはお友達に頂いた塩麹をじゃっとまわしかけて。
たーくんがおいしかったよー!!!と言ってくれました。

たーくん、いつもお弁当ピカピカに食べてくれてありがとう*
カワイイお弁当は作れないけど…愛情はしっかりこもってるからねーーーーーぇ!!!

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2011-12-19 19:39 | ハードパン