petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バゲット2種とふんわり丸パン。

e0212862_1753918.jpg


昨日のクリスマス会、私はパン担当でしたー*

何を作ろうかな…と色々考えたのですが、きっとみんなが持ち寄るご飯が美味しいだろう、と思いシンプルなパンにしました♪

焼いたパンは…
少量safでバゲット、プレーンなバゲとショコラバゲット。

e0212862_17734.jpg

ショコラバゲットはvivianさんのレシピを参考に。
チョコチップがとび出てきてしまい、なんともカッコの悪いバゲですが…
味はかなり!!!美味しかったです^^
生地が甘くないので、チョコチップが入っていても甘すぎず生地の旨みをしっかり味わえるんです*

これは子供たちに大人気でした♪

プレーンなバゲットはMちんの美味しいグラタンにつけて食べました。
クリーミーなグラタンがめっちゃ美味しかったー!!!!!私のパンは脇役ですよん^^


子供たちが集まるしふんわりパンもあった方がいいかな…?とイーストでプチパンも。
e0212862_17134350.jpg

ほんのり甘く、ふわふわなプチパンはシンプルだけど飽きがこない大好きなパンです。
1つ30gくらいのほんとーに小さいサイズだったけど、子供は食べやすかったかな?
あっという間になくなりました。


最後は前日に焼いておいた自家製酵母のレーズン×くるみのパン。
e0212862_17163729.jpg


以上の3種類を焼いていきました♪


ショコラバゲット、たーくんにまた焼いてね?と言われてるので、また焼いてみようと思ってます*

それにしても昨日は楽しかったーーーーー!!!!
次は新年会よね…??
また色々計画たてようねー^^


+  +  +

さてさてたーくんは冬休み突入ですー。
幼稚園は預かり保育はないので託児所へお願いしています。

がっ…( ̄ー ̄;
ふゆやすみなのになんでママがしごとなーーーん!!!とそれはそれは…
朝からご立腹なたーくんでして…。

久しぶりの託児所だったので不安もあったのか着いたら大暴れーーー><
いきたくない!と私を叩く、叩く…

何を行っても聞いてくれずコマリハテターーーーーーーーーのでした。


託児所の先生(おばーちゃん)がどーにかこーにか連れて入ってくれたのですが、何だか朝から半泣きになってしまった。。。

職場へ行くと優しい先輩が話を聞いてくれ…
「子供も辛いけど、母も辛いよねー」と言葉をかけてくれ><
またまた泣きそうになってしまった。

仕事を終え急いで迎えに行くと初めて会ったお友達と楽しそうに遊んでるたーくん。

良かった、良かったーーーーーーーーー( ノД`)

たーくんの笑顔を見てほっとした。

今日はありがとね、と言ったら、
さいしょは泣きそうやったけどちょっと頑張ったよ?と、たーくん。

ごめんね。冬休みになったらいーーーーーーっぱいおでかけして遊ぼうね。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-12-21 17:38 | ハードパン