petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

クグロフ。

e0212862_1373277.jpg


昨日焼いたパンです*

クグロフ、今回はWレーズンです。
レーズンはラムに漬けておいたレーズンとグリーンレーズンを使用しました。

焼き上がりにはコアントローをきかせたシロップをうって。

キレイに焼き上がりほっとしました*

他にショコラブレッド、ベーコンエピ、クッキー3種を作りお友達へ。
(時間がなく写真はとれず…)

お友達のHちゃん、旦那さんがパンが大好きらしく沢山焼いて送ってー、との指令が出たので本日焼き、無事に送ることが出来ました!!
任務完了。笑
Hちゃん、どうもありがとう*

+  +  +

今日はイブですねー。
我が家は今日の夜ささやかながらパーティをする予定です^^

昨日の夜NHKのnewsで、フィンランドのサンタさんがソリにのって出発した、というのをやっていて…丁度見てた子供たちは目をまーんまるくさせて
「ほんとにソリにのっとるーーーーーーー!!!くるよ?くるよーーーーサンタがついにくるよーー」
と大喜び。

けーくんは、(分かっているのかは微妙なところだけど)
「サンター、きたーーーーーーーーーっ」と、(あの宇宙キターーーーーのやつです…笑)
これまた大興奮。

子供たちのわくわくしている様子を見るのがとっても嬉しいのです*

それはそうと…パーティのお料理は何にしよう…??
当日なのにノープランという適当ぶり。
とりあえず…久しぶりに早朝市場ツアーへ食材getしにいってきまーす。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-12-24 08:28 | 菓子パン