petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

やっと焼けた!!!

e0212862_19521688.jpg


ちょっと前に作って失敗したマロンクリームのリュスティック、上手く焼きたくて何度も作ってました。

酒粕エキスで仕込んだり、元種で仕込んだり、少量safで作ってみたり。
マロンクリームの量やトッピングも色々試してみました。

で、やっとコレ!ってのが焼けましたー!!!

それがtopの写真です*

色々試して最後にいきついたのは、少量safで生地を仕込み、マロンクリームを折込んでからトッピングはアーモンドダイス。

これ、かなり美味しかったのです♪(自画自賛^^)

試作を何度もお友達に食べてもらってたんだけど…これはそのお友達にも合格もらえましたー♪

やったねー^^

塩気の効いた旨味のある生地に、甘いマロンクリームがよく合うんです。
これは絶対!焼き立てが美味しいです*

はーぁまた食べたくなってきた!!また作ろう^^

+  +  +


今朝枕元に置いてあるプレゼントに気づいた子供達。
もー朝から嬉しくて仕方ない様子で、目を輝かせてました!!!

たーくんはフォーゼのヒーハックガン、けーくんはフォーゼのビリーザロッドがクリスマスプレゼントでした。

おもちゃがもらえたのも嬉しかったみたいだけど、サンタさんが来てくれた!というのが何よりうれしかったみたいです。
「ソリはどこに駐車したんかねー?」
「雪がふってたけどさむかったよねー」
「エントツないのにどーやって入ってきたんかねー?」
「トナカイは家にはいってきたんかねー?」と何ともカワイイ質問攻め^^


大喜びな子供たちを見ると何だかほっこり幸せな気持ちになったのでした。

それにしても…暴れん坊けーくんはビリーザロッドを振り回し狭い家中を走り回ってます…><
家を破壊せんでよ?けーくん!!!笑

さーて。。。明日はお仕事です。
頑張っていこーーーーーっと。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-12-25 20:19 | 菓子パン