petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

兄弟仲良くおやつ作り♪


e0212862_2065582.jpg

こんばんは♪

本日、我が家は大掃除の日でしたー。
朝から子供たちと家中を掃除し、やっと夕方掃除が終了~^^
スッキリ、キレイになったので気持ちがいいです。

しかーし…疲れたーーー><

そんなこんなで今日はパンを焼く時間はなく。

おやつもなーんにもなかったので3時のおやつは子供たちに作ってもらうことにしました♪

何食べたいー?と材料を見てたら白玉粉を発見したたー&けーくん。

「ひさしぶりにしらたま、たべるー(たー)」、「しらたまぱべるーーーーー(けー)」と盛り上がる。

なので一緒に白玉作り。

e0212862_20115461.jpg

水はけーくんが入れて…たーくんがこねるという予定だったのですが。

これが大誤算!( ̄□ ̄;)!!

水を(分量はかってなかった…)一気にじゃーっと入れてしまったけーくん…。
e0212862_20133199.jpg


ちょっとづつねーと声をかけてたのに!!!一気にじゃーっと。

これにはたーくんも私も大爆笑!
けーくんは私たちの笑いっぷりが嬉しかったらしく、
「もういっかいいれる?」と言ってましたヾ(・・;)ォィォィ

そんな訳で白玉はまるめれる状態ではなく、(この作業をやらせてあげたかったのにぃ)
スプーンでお鍋に落として茹でることにしました。

e0212862_20173035.jpg

↑すごい真剣にしてるからいつの間にか寄り目になるけーくん(* ̄ー ̄*)

お湯から浮き上がったら黄粉をまぶして完成~*

黄粉をまぶすのはたーくん担当^^たーくんは見てて安心♪

出来上がったら早速、いっただきまーす!!

がっつくたーくん
e0212862_20211878.jpg


けーくんはしばらく見つめて「ぱべたらなくなるー><」と言っておりましたプププッ (*^m^)o
e0212862_20231235.jpg


二人仲良く食べてる姿はすごくかわいく微笑ましかったです^^
e0212862_20251935.jpg


「じぶんでつくったらママがつくるより100ばいおいしー」
たーくんが嬉しそうに言ってくれました^^

そうそう、自分で作ると美味しいんだよね^^

また作ろうね♪

お休みはいっぱいあるのでまた一緒にパン作りやお料理を楽しみたいなーなんて思います^^


さーぁ大掃除も終わったし明日は遊ぶぞーーーーーぉヾ(´ε`*)

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2011-12-29 20:34 | 手作りおやつ