petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

焼き納めは山食*

e0212862_21411837.jpg

今年の焼き納めは山食でした*

初、ニーダーを使って生地を捏ねて焼きました♪

シンプルな食パンが大好きなお義母さんへのお土産パンとして…^^

ふっかふかでなかなか美味しい山食が焼けました♪
粉は南部小麦、きび砂糖、塩、よつ葉バター、水。
シンプルな食パンですが飽きることなく食べられる食パンです。

来年も材料にはなるべく拘って体に優しいものを使ってパンを焼いていきたいなぁ。

お義母さんへはこの山食とガトーショコラを焼いていきました。

パンが大好きなお義母さん、とても喜んでくれて私も嬉しかったです^^


+  +  +


さて、今年ももうあと少しで終わってしまいますね。

何だかほんとーにあっという間の1年だったように思います。

振り返ると今年もいろーんな事がありました。
1番大きな変化といえば…やはり仕事を始めたことです。

けーくんも保育園に入園し、仕事、家事、育児とすごく忙しかったけれどとても充実していました。

そして…新たな出逢いが沢山あった年でもありました。
色々なご縁があり、嬉しい出来事が沢山ありました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の目標は…夢に向かって少しづつ進んでいくこと、かな。
なんとなーく漠然とパンに携わる仕事がしたいとずっと思ってました。
でも今は漠然と…ではなく、ハッキリと目標が出来ました*
その夢に向かって、勉強も頑張っていきたいと思います♪

母としてはまだまだ半人前な私だけれど、来年も自分らしく子供たちと一緒に成長していけたらいなぁと思います。
(子達~、こんな母の親育てを来年もよろしく…笑)

来年も毎日元気で笑って過ごせますように…。
家族みんながいつも笑顔でいれますように…。


最後になりますが、今年もpetit labに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年もパンばかり焼いてるblogになると思いますが…また遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです^^

来年もpetit labをどうぞよろしくお願いいたします!!!

それでは…
皆様、よいお年をお迎えください♪

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2011-12-31 22:28 | シンプルパン