petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

焼きたい病~…。

お家に帰って1番したかったこと…それはパン焼き!!!


なーんかパンは焼かないと、焼きたい病にかられてしまいますっ!!!
食べるのも、もちろん好きだけど…パンを作る工程がすごく好きです^^

さて…今日はこんなパンを焼いてみました*
e0212862_1524287.jpg

リンゴと安納芋のフィセル。

前に行ったパン屋さんで安納芋のリュスティックを食べてすごく美味しかったので、リンゴと組み合わせてフィセルにしようー、と思い立ったのー。
細長い形にして~パン生地はsafで仕込んで軽めに焼き込んで~とかどんどんイメージが広がっていったので早く焼きたかったのです^^

で、帰ってきた昨日。帰省の荷物を片づける前にパンを仕込んで~…

さっきやっとこさ焼きあげました^^

130gで3分割。
細長く伸ばしたらドライりんごの角切りと、柔らかく蒸した安納芋をのっけて巻き込み焼きました。

温度は190度、時間は13分。

軽めに焼き込んであるのでクラストは薄く仕上がりました。
バゲットが固くて嫌じゃーという方でも食べやすいと思います♪

リンゴと安納芋の甘味がしょっぱい生地にもよく合ってたかな。

ちなみに安納芋は鹿児島産^^
親友が沢山もらったから…と送ってきてくれました♪
Mちゃん、ありがとう!!!


+  +  +

けーさん、今日は久しぶりの保育園。
朝から「いかんっちゃーーーーー><」と山口弁丸出しで抵抗する…!

保育園の門の所では、「ままといっしょがいいー」と半べそをかいてたのに、
お部屋にあった沢山のレゴのおもちゃを見て…

「ままーーーばいばーーーい」ととびきりの笑顔で送ってくれた!

ヾ(・・;)ォィォィ

レゴに完敗した母…( ̄ロ ̄lll)

さてさて今日は久しぶりに外で遊びたい~とたーさんが張り切ってるので、けーさん迎えに行ったら公園へいってきます^^
完全防備でいこーっと。

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-05 15:31 | ハードパン