petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

クリチとクランベリーのセミハードパン。

こんばんは^^
今日は子供サービスdayだった我が家。
大きい公園へ行き、たーっぷり遊んで、図書館へ行き、またまた公園で遊び子供たちは、
「たのしかったーーーー!!!あそびすぎてつかれちゃったー」と大満足。
親の二人はへろんへろんに疲れたけど…
久しぶりに外で走ったりサッカーしたり。
とっても楽しかった^^
やっぱお外で遊ぶ子供たちの笑顔はまぶすぃーーーね!!!


そんな今日のパンは…クリームチーズとクランベリーのセミハードパンです*
e0212862_2050316.jpg


(お出かけ前に焼いて帰ったらもう暗くてキレイにとれんかったー泣><)

これのパンは昨日お会いしたHさんから、
「ハードパンは好きだけれどちょっと硬すぎるのは食べれないからソフトなパンとの中間くらいのパンが食べたいなー。」と言われたのでちょっと作ってみたのです^^


パン生地はイースト使用で春よ恋とライ麦を。ライ麦は3割程入れてみました。
いつもより長めにミキシングして、クランベリーを混ぜ込んで。
e0212862_20535263.jpg

粉300gで4分割。

クランベリーがちょっとしかなかったのでレーズンも足しました。
全部で80gくらい入れたかな?

これにクリチも入るので1つはずっしり、重量感があります^^


cutしたらこんな♪
e0212862_20581064.jpg


ハードパンに見えるけど、食べてみるとふんわり食べやすいです。
クランベリーの酸味にクリチがよく合うー。この組み合わせやっぱり最高!!

家族にも食べてもらったけれど、すごく好評でした。
特に我が家の辛口コメンテーターの夫が「これはうまい!」
と言ってくれたので嬉しかったです('-'*)

もう少し色々作ってみてHさんにも食べてもらいたいと思ってます^^
Hさーん、待ってて下さいねー♪

e0212862_2171220.jpg


残りは明日の朝食に、焼いてクリチがとろーんってなったのを食べよっと。

さーて明日からやっと、幼稚園開始です。
仕事も忙しくなりそうだし…気合入れて頑張ろう。


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援して下さい*

[PR]
by syukure | 2012-01-09 21:16 | ハードパン