人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ピーナッツ&オレオベーグル。

今日は高橋雅子さんのレシピを参考にしたベーグルを焼きました*
ピーナッツ&オレオベーグル。_e0212862_1592930.jpg


ピーナッツバターを生地に練りこみ、砕いたオレオを巻き込むこのベーグル。
本当は焼成前にミニオレオを飾るのだけど、すっかり忘れてしまいました!!

雅子さんレシピだとかなりむっちりなベーグルになりそうだったので、水分量を調節し、粉は春よ恋で作ってみましたー。

最近は私も子供たちもふかふかベーグルが好みなのでしっかり発酵をとってからケトリング→焼成します。

ピーナッツ&オレオベーグル。_e0212862_15132369.jpg


cutしたらこんなー。
ピーナッツ&オレオベーグル。_e0212862_1515736.jpg

フカフカな感じ伝わるかなぁ。。。??

黒いのは砕いて巻き込んだオレオです。

何だかチョコベーグルみたいですよね^^

ピーナッツの風味がして、オレオのほろ苦い感じがとっても美味しかった!!


ピーナッツ&オレオベーグル。_e0212862_15195047.jpg

大きさは250gで5分割。
これくらいが大きすぎず、小さすぎずいいかなーなんて思っています^^

ベーグルも大好きなパンなので色んなバリエーションを増やしていきたいなぁ…。

+  +  +

ピーナッツ&オレオベーグル。_e0212862_15214743.jpg

↑これ、たーくんが一人でぶつぶつ言いながら書いたものなんです。

100までかこーっと!と言いながら書いてたのですが…
いきなりしくしく言い出しちゃってw( ̄▽ ̄;)w

どーしたのぉ…と聞いてみたら。

「だってーーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・ぱぱとままが100さいになったらどーなるん。」
「100さいになってほしくないもん!!!」

だってーーーーーーーーー(〃´o`)=3


(あのぉ、今からそんな想像するのやめてもらえますか…??)

真顔で悲しそうな顔をするたーさんに思わず笑ってしまいました。
体は大きくてもやっぱり5歳、まだまだカワイイです^^

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-01-10 15:31 | ベーグル