petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ショコラバゲット♪


e0212862_19435521.jpg

昨日贈り物に…と焼いたショコラバゲットです。

1本はいい感じに焼けたけど…1本は爆発系!!!笑
奥の方のバゲットはおもしろい焼き上がりになりました。

なのでキレイに焼けた方だけパンの詰め合わせに入れることに。
e0212862_19471363.jpg


今回は前日からイーストで生地を仕込み長時間発酵。
生地は室温で4時間発酵させて冷蔵庫へ。

で、翌日の午前中に焼きあげました。

バゲットはやっぱり焼き立てが美味しいので焼けるまでにおでかけ準備して…
焼けてから速攻お届けにいきました*

お届けした方は…何度かハンドアートに来てくださってる方。
また食べたい、と言ってくれとっても嬉しくて♪

もうすぐご出産だということで、頑張って下さいの気持ちを込めてパンを贈らせてもらいました。
(もう一種胡桃とレーズンのライ麦パンも^^)

持っていくと、ものすごーーーーーく喜んで下さって・゚・(ノД`;)・゚・

私の焼くパンでこんなに笑顔になって下さるなんて…何だかとっても幸せな気持ちになりました♪

お届けした後、「美味しくて家族で無言で食べました!」とメールが^^

とっても嬉しかったです♪こちらこそ…食べて下さってありがとうございます♪

Mさん、ご出産頑張って下さいねーーー^^


+  +  +

そして爆発したショコラバゲットは今朝の我が家の朝食に。

バゲットはこのくらいの大きさにcutして…
e0212862_2005057.jpg


生クリームときび砂糖でキャラメリゼしたバナナをのっけて、ピスタチオをぱらっと。
e0212862_204563.jpg


適当に作ったわりにはこれ、ンマイッ!!
ショコラバゲットの生地はほろ苦いので、キャラメリゼしたバナナの甘さとのバランスが絶妙!

子供たちもぱくぱく食べてくれて、たーさんが一言。
「ままさー、まいにちこうゆうのつくってよねー( ̄ー ̄)やすみのひだけじゃなくてさ!!!」

しかも!かなりクールな顔をしてヾ(ーー )ォィ
なかなか言うようになった5歳の息子。。。
まっ、またいつかの日曜日作ってあげるからねー( ̄ー ̄) ←反抗期w

e0212862_20113527.jpg

ちなみにこのシルバーのお皿は、femさんで購入したものです。

見た時に、このお皿はハード系のパンがはえる!とビビっときたので買ってみました^^

想像通り、私の作るパンでもちょっとはかっこよく見せてくれてる気がします♪
とりあえず1枚買ったけれど、次行ったらもう1枚買っちゃいそぉ^^


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-15 20:27 | ハードパン