petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

レーズンカンパと酒粕エキスのショコラバゲット。

e0212862_14444380.jpg

今日はレーズンのカンパと酒粕エキスでショコラバゲット、&エキスでプレーンのバゲットを焼きました*

実は…来月、素敵なイベントに参加させてもらえることになり、ショコラバゲットも作ることになりました。
なので今ショコラバゲットの試作が続いています^^
(こちらのイベントはまたご紹介させて下さいね♪)

自分なりに気になる部分が色々とあるので…毎日のように焼いてます。

このショコラバゲはプレーンバゲットと一緒にイベントでお世話になる方へ持って行ってきました。

もう少し時間があるのでまだまだたくさん焼いて修行じゃ、修行ーーーーっ!



+  +  +

こちらはお家用にレーズンカンパ。
e0212862_14515913.jpg


今日のカンパは今までで1番出来が良かった!笑

クープもめりっと元気にひらいたし、香ばしいクラスト。
焼き上がりの香り、ともに最高。

なんだかね、バヌトンから出した瞬間、きたーーーーーって思ったんです^^

なので調子に乗って最近あちらこちらで見かけるこのクープ、キレイにひらくとかっこいいなー?と挑戦!

e0212862_1455226.jpg


250度余熱からの230度15分、210度15分で焼成。


早くクラムの状態を確認したくて速攻cut!
e0212862_14564517.jpg


e0212862_14575632.jpg

クラムは想像通り、しっとりふわんふわん♪

これこれ~~~って一人でテンション上がってたら、たーさんに
「ままーきょうのはなかなかいいんじゃない?」って言われました!笑

たーさん、お褒め頂きありがとうございます!!

今日のカンパは香りよし、クラムよし、クラストよし、よく出来ました。
合格*

e0212862_153375.jpg


あーおいひぃーーーーーーっ!!!

さて…今日はこれから夫の実家へー。
お嫁ちゃんしてきますー^^

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-21 15:06 | ハードパン