petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

大好きなクッキー。

今日はお仕事がいつもより1時間遅い出勤だったので、差し入れに…とクッキーを焼きました。
e0212862_17124289.jpg


クッキーといえば…なかしまさん♪
なかしまさんの本に出会ってから、バターがなくてもこんなに美味しいクッキーが焼けるんだ!
とすごく感動してもう何度も色んなレシピを作っています^^
素朴だけれど、味わい深くて美味しいクッキーばかり。
どれも好きだけど…一番好きなのは黒糖ココナツクッキー*

そのままでも十分美味しいけど、レシピをちょっとアレンジすると色んなバリエーションが楽しめて好き。

今日はおからパウダーを入れてみて、お砂糖は控えて塩を+。
そしてチョコチップも入れて塩チョコのイメージで!

丸めてつぶしてぽんっ。
ではでは、やきます!
e0212862_17194454.jpg


この間に掃除機かけたり洗濯したり…

バタバタしてたら、あっという間に焼けました♪

さー、おひとつどうぞ^^
e0212862_17231832.jpg


塩を+したのがいいアクセントになってて、あまじょっぱい感じ!
なかなかおもしろいクッキーになりました♪
おからパウダーのおかげか・・・?さくさくというよりはほろほろした食感。
サブレのようでこの食感も好きでした♪

焼き立てをけーさんの保育園の先生方と職場の方々へ持っていきました♪

+  +  +

今日のたーさん弁当。
e0212862_1731296.jpg

・ちゃーはん
・ジャーマンポテト
・豚とキャベツの梅サラダ
・大根と天ぷらの煮物  でした。


今日は雪がちらちら降り、とっても寒いですねー><

子供たちは久しぶりに見た雪にテンション上がりまくり。
たーさんは幼稚園から帰ってきてから、近所の子とずーっと外で遊んでいます^^;

ゲラゲラ笑ってなんとも楽しそうなたーさん。

一緒に遊んでる子は小学2年生なのですが…ものすごーーーく優しい子なんです><
いつも仲良くしてくれてたーさんはその子が大好き!
楽しそうな子供の笑顔は癒されますね♪

そろそろ冷え切った体で戻ってくると思うので夕飯あっためて準備しようかな^^

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-24 17:44 | 手作りおやつ