petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

アールグレイクグロフ♪

e0212862_1863283.jpg


お友達に頼まれて焼いたアールグレイクグロフです。

アールグレイのパン生地に、生クリーム、卵黄を配合して、リッチな生地にしてみました。
バターはよつ葉バターを使用^^
ミルキーで大好きなバター♪

このアールグレイの生地にはクランベリーとホワイトチョコを合わせました♪
しっとりケーキのような口溶けで、私自身もお気に入りのパンです♪

そのまま食べるとしっとり、軽く焼くとさっくりしてまた違った味わいです。

こちらもお友達に。
e0212862_18235521.jpg

しっとり山食。

仕込みは牛乳、粉は春よ恋。
いつもよりきめ細かく焼けたかな?



+  +  +

今日は幼稚園の参観日でした。

参観内容はおにごっこ!
子供達がおおかみとヤギになっておにごっこをする、というものでした。

子供たちがキャーキャー言って走りまわってて、その姿がとってもかわいかった!
楽しそうなたーさん、いつもこうやって遊んでるんだなぁと幼稚園での毎日が想像出来ました♪
今日は早めに行ったのでいつもの様子が見れたのも嬉しかった^^
(今日は雪が少し残ってたので、お友達と雪合戦して手袋をどろんどろんにしてました!笑)

参観日の後は保護者会。
気づけば年中もあと少し。
次は年長さんかぁ。。。と思うと、成長が嬉しいような、寂しいような…。
複雑な心境です^^;

さっきそんな話をたーさんにしたら…
「ねんちょうなんてなりませーん!おとまりほいくがしたくないからー><ままがよこにおらんと寝れんじしんまんまんやしー!」
と、言われた^^笑

寝れん自信まんまん…何語やねんっ!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-26 18:26 | 菓子パン