petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

酒粕こーぼでイングリッシュマフィン♪

今日も朝からイベントの試作でパンをどどーんっと焼いておりました。

e0212862_20181576.jpg


その中の1つ、酒粕酵母で焼いたイングリッシュマフィン♪

ふんわり美味しく焼けました*

何度か作ってたんだけど…ふんわり加減がうまくいかずに失敗を繰り返してて。

4度目にしてようやく、よしっ♪ってマフィンになりました!

もう買うことはないけど…自分でパンを焼いてないころ超熟のイングリッシュマフィンがすごーく好きでよく買ってたんです^^

フォークでざくざく半分に割って、軽くトーストしてからバターをじゅわっとしみこませてハチミツをつけながら食べるのが大好きで^^

酒粕酵母で焼いたイングリッシュマフィンはものすごく香ばしくて香り豊か。
ふんわりしていて、優しい甘さ!すごく好きな感じに焼けたので嬉しくなりました^^
ハチミツ&バターもいいし、サンドイッチにしてもいいし…シンプルなパンだから色々楽しめますよね!

今日は朝から色々パンが焼けたので近くのお友達にお届けにいきました♪
みんな喜んでくれて何だかとっても嬉しかったな。

その後は家族でプチ遠出♪
とっても充実した日曜日でした。

さーてまた明日から1週間、がんばろうっと!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-01-29 20:45 | シンプルパン