petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

またまた…バゲット!

バゲット修行が続いてます!
e0212862_14332634.jpg


本番もちゃんと焼けますように…♪

日々沢山焼かれるバゲット、残ってしまったら↑のように細かくcutして低温で焼いておきます。
150度で20分くらいかな。
これがあるとすごーく便利でスープにうかべたり、サラダにのっけたり色々に使えるんですよー。

水分が完全にとんでるので日持ちもしますしね^^

我が家の子供たちは、お腹すいたらこのままぱくぱく食べてます。
バゲットが余った時には…おススメです♪

そして昨日もバゲを焼きました。
e0212862_14422614.jpg


これは今朝のあさごはんに。
しらすをマヨネーズであえてバゲットにのっけて食べました^^
e0212862_14443756.jpg

これ、びっくりするほどおいしー!
大人用には柚子こしょうをきかせてもよかったかな。
たまには気分を変えてこんな食べ方もいいですね♪
今朝はしらすバゲットとけんちん汁、和な朝ごパンだったのでした。
(夫は、これはこれで美味しいけどご飯に乗っけて食べたいね!と言っておりました!笑)


+  +  +

今日のたーさん弁当。
e0212862_1448445.jpg

・エビマヨ
・ベーコンと野菜の卵とじ
・かき揚げ
・ブロッコリーと人参のナムル
・雷蒟蒻
・ゆかりごはん

今日はたまごやきがないですねー?と朝からチェックされた…笑

毎日こーんな感じの地味なお弁当だけど…ちゃんときれいに食べてくれるたーさん。
いつもありがとう!

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-02-01 14:59 | ハードパン