人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ジンジャーラスク

今日のおやつ。
自家製生姜ジャムを使って…ジンジャーラスク♩


ジンジャーラスク_e0212862_1852791.jpg



バゲットに薄くバターをぬって、生姜ジャムをのせて軽めに焼いて出来上がり。

バゲットも立派なおやつに変身です!
生姜紅茶は飲まない子供達もラスクにするとパクパク。
生姜は体を温めてくれるんですよね!
寒い今日にぴったりのおやつでした(^ ^)

それにしてもハードパンで焼くラスクはおいし(^-^)あの歯ごたえがたまりません♩
ラスクは絶対、ハードパン派です\(//∇//)\


+ + +

昨日、たーさんが素敵な絵を書いてくれました!

ジンジャーラスク_e0212862_1852119.jpg


パパママの結婚したところ、だそう。
パパが花をもってて、ママがリボンをしてて〜とカワイイ説明つきでした\(//∇//)\
しかもママの横にいる足がいっぱいついている絵は、なんと「くらげ」なんだって!

なんで?って聞いたら、くらげがママをお祝いしてるきがしたから!だって( ̄▽ ̄)笑

子供の書く絵って、なんともいえない可愛さがありますよね〜!

この後同じようにパパにも絵を書いてプレゼントしてました!
帰宅して、早速絵をもらった夫はとてもとても嬉しそうでした♩

たーさん、ありがとね。
大切にするね!

良かったら応援お願いしますっ!
by syukure | 2012-02-08 18:27 | 手作りおやつ