petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

胡麻のミニ食パン*酒粕酵母

e0212862_8495851.jpg


先日焼いた胡麻のミニ食パン♪

粉300gに対して黒ゴマ・白ゴマを15gづつ入れてみたけど…胡麻は水分を吸っちゃって水分量が少なかったように思います。

それを踏まえて水分いつもより増やしたんだけどなぁ。なかなか難しいですね~。

・はる恋ブレンド
・ゲランド塩
・きび砂糖
・よつば無塩バター
・スキムミルク
・酒粕酵母元種
・水


また焼いてみよう~。


これ、朝食にサンドイッチにするつもりで焼いたのに、子供達が焼き立てを食べたい♪と騒ぐのでおやつになりました^^

ゴマのパンにはやっぱりハチミツをつけて食べるのが好き^^


そしてこちらはお友達に焼いた紅茶とクランベリーのシフォン。
e0212862_923488.jpg


写真をとってたらけーさんがどーにかして写ろうとしてました!笑

カワイイー^^

この後プレゼント用にラッピングしたら…「えーーーーたべたいのにぃ」とご立腹。
けーさん、ごめんごめん!
また焼くからね!笑


+  +  +

e0212862_8584369.jpg


そしてこれは先日行ったjouteのパン。
どのパンも絶品♪
特にアーモンドクリーム入りのメロンパン、(ガチコロって名前だったと思います)あまりの口溶けの良さにびっくりしました。甘さがちょっと強い気がしたけど、あのパンの生地は美味しかった♪



久しぶりにお弁当も!
e0212862_8585829.jpg


・竹輪のおかか天ぷら
・かぼちゃの天ぷら
・塩やきそば
・キャベツの胡麻和え
・プチトマトとウインナー
・ごはん

相変わらず子供のお弁当とは思えない地味なお弁当です^^;

今日はたーさんの苦手なかぼちゃを入れたけど…大丈夫かな??



参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-02-28 09:12 | シンプルパン