petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チョコハード*酒粕酵母

e0212862_9195757.jpg


バレンタインが終わり、あちらこちらでチョコレートが安くなっていますねぇ^^

私もお安くクーベルチュールをgetしたので、早速パンに使いました。

生地はいつものカンパ生地を6分割し、素朴な感じに成形してみました。

e0212862_9252948.jpg


しっかり焼き込んでバリッとしたクラスト!
クラムはもっちもちーーーーーー。

焼き立てはチョコがとろーんととろけて美味しい!

e0212862_9312287.jpg


ハードパンってなんでこんなに美味しいのでしょう…??笑



リスドォル
酒粕酵母元種
ゲランド塩

クーベルチュールチョコレート ビター


昨日はもう1種、酒粕酵母のお豆パンを焼き、大好きなお友達に会いに行ってきました^^


たーさんが小さいころに近くの保健センターで出会った仲間達。
みんなで会ったのは9月以来だったから、それぞれに話したいことは盛りだくさんで…笑
喋って笑って、喋って笑って、とっても楽しかったー!

みんなーーー大好き!!!!!

+  +  +

昨日は、けーさんも保育園をお休みし一緒にお友達の所へ遊びに行きました。
たーさんが聞いたらきっと…
「いいなー!いきたかったー!」とぶーたれると思ったので内緒にしておくつもりだったのです。

たーさんのお迎えの前に、「けーさん、あそんだこと内緒だよ?」って言ったら、うんうんと!頷いて自分の口を両手で押さえてたので、大丈夫だろうなーと思って…お迎えへ!

たーさんを迎えに行き車に乗ったその瞬間…

「きょうままのおともだちいったそー!おもちゃがいっぱい!!!」

けーさん、ドヤ顔で自慢開始…笑


たーさんは「いきたかったーーーーー!!〇〇ちゃん達と遊びたかったーーーー!!」とご立腹。

やっぱり、2歳児に内緒ごとは難しかった…^^;

そんなたーさん、お友達が焼いたお土産の鯛焼きを食べて、
「お土産なかったら怒ってたよー?」と言っておりました…!笑


参加してます^^良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-02-29 10:04 | ハードパン