人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パンのプレゼント便*

パンのプレゼント便*_e0212862_802538.jpg


昨日はある方にパンをプレゼントしたくて、朝からせっせと焼きました。


イースト使用

・豆乳ショコラロールパン
・豆乳お豆パン

酒粕酵母
・チェダーチーズのカンパーニュ
・バゲット
・スコーン プレーン キャラメルチョコチップ

今回は↑のパンを焼きました*


topの写真はイースト使用のロールパン。
うちと同じくらいの息子さんがいるのでお子ちゃま向けに…と思い、ヴァローナのバトンショコラ入り。このバトンショコラ、ほろ苦くてとっても好きです♪
チョコはがっつり入ってる方が嬉しいけど…パンの味も楽しんでもらいたかったので1個につき1本♪

豆乳で仕込んだパンなのであえて照りタマはせずー^^
シンプルに焼きあげました!

こちらは同じ生地で、お豆パン。
パンのプレゼント便*_e0212862_863656.jpg

お豆を入れて、包み込みお豆が上の方にくるように丸めてクープを入れました。

ロールパンと一緒に焼成しちゃったから焼き色がついちゃったけど…白く焼きあげてもいいかも?

このパンは最近の子供たちのお気に入りのパンです^^


続いて酵母パン。

昨日はチェダーチーズをがっつり入れたカンパにしました。

パンのプレゼント便*_e0212862_892279.jpg


納得のいく焼き上がりゆえ、一人ニタニタ…笑

生地の状態がすごく良かったので、元気にメリッとクープが開き、高さもバッチシ。
何より香りがめちゃめちゃ良かったです^^


この後酵母バゲ、スコーンも焼き…時間に遅れそうだったので、準備して猛ダッシュでおでかけ。


パンをプレゼントしたのはこちらでは有名人、Sさん♪
以前からblogを見ていて、会ってみたいなぁと思っていた方です^^

昨日初めてお会いしたのですが、想像通りとーっても話しやすくて素敵な方でしたー。

blogを通して沢山の出会いがあり、つながりが出来、とっても嬉しく思います。

Sさーん、お忙しいのに時間を作っていただきありがとうございました^^

昨日はもう1ヶ所、勇気を出して行ってみた場所があります^^
なんだか興奮して胸がいっぱいになりましたが…ここで紹介するのはやめておきますー^^;
(そこまで言ったら書いちゃえー!の声は受け付けませんーー!!笑)


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-03-01 08:36 | シンプルパン