petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

今日のおやつはパンケーキ*



e0212862_15544493.jpg
今日のおやつは…子供たちに仲良く作ってもらおう~♪と思って…
パンケーキを作ることに♪


でね…材料は用意して子供たちに順番にまぜまぜ~してもらおうと思ったの。
さぁ始めるよー。

e0212862_15214015.jpg


まずはたーさんが材料を入れて、けーさんがまぜまぜ。

2人とも真剣!

けーさん、混ぜ混ぜが楽しかったらしく「びよよ~~~ん」なーんて言って楽しそう!
e0212862_1527205.jpg


続きましてたーさんが、
「けーさん、かーわって!」と。

楽しいけーさんは聞こえてないふりをし、全く無視…。

そして兄と喧嘩になり力負けし泣き叫ぶ!

e0212862_15311673.jpg


いやいや…けーさん、そんなに泣かれても。順番ですよー??笑

結局この後けーさんがギャーギャー泣くので急いでパンケーキを焼き食べる準備♪

さー出来たよー!というと、さっきまで泣いてたけーさんは「たべよー」とにこにこ笑顔。
(次男は気持ちの切り替えが早いです^^)

e0212862_15393245.jpg


材料


きび砂糖

ベーキングパウダー
サラダ油
小麦粉
米粉

米粉を3割入れてみたらもっちりしていつもより美味しかった!
米粉っておもしろいねー。

ではではいただきます!

けーさん、お口の周りはクリームだらけ…笑
e0212862_1555871.jpg


たーさんはナイフとフォークで食べてみる~と張り切ってたけどなかなか難しかったみたいです!
e0212862_15404031.jpg


結構大きなサイズだったけど、たーさんはもう1枚食べました。

みんなで食べると美味しいもんねぇ。

また一緒に作ろうね^^

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-03-06 16:00 | 手作りおやつ