petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カンパ生地で2種のハードパン*酒粕酵母

e0212862_20145443.jpg


いつものカンパ生地からハードパンを2種焼きました!

手前がチェダーチーズをがっつり入れて焼いたチーズカンパ。

奥はドライフルーツを入れて、アクセントにホワイトチョコを入れたフルーツカンパ。

チーズカンパはお食事に、フルーツカンパは朝食に。

粉は500gで生地を仕込み、4分割して2個づつ焼きました^^

酒粕カンパ、何度食べても飽きません♪

カンパはクラムを味わうパンだと思っているので、私が焼くカンパはクラムがふんわり、ほどよくもっちりを目指しています!
反対にバゲットなんかはバリバリのクラストを味わいたいと思ってます!
なのでしっかり焼き込んだバゲットが好きですー。


自分好みのパンを焼くため、日々勉強ですね^^

+  +  +

今日のたーさん、風邪も落ち着き元気になりました。

良かった~~。

子供達、まだインフルエンザというものにかかったことがないんだけど…今回もインフルではなくちょっと安心。

たーさん5歳、けーさん2歳。
インフル未経験はいつまで続くかなぁ。

しっかり食べて、しっかり寝て、体調管理には気をつけていきたいです!

それにしても…疲れた&眠いー><今日は子供たちと爆睡コースかな。


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-03-10 20:40 | ハードパン