petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

餡子×クリームチーズのハードパン*

e0212862_12343382.jpg


お借りしているコム・シノワの西川シェフのレシピを参考にして…
餡子とクリームチーズのハードパンを焼きました。


グリストミル、意外と扱いやすく吸水もいい感じ!

粉は春よ恋・グリストミル・リスドォルの組み合わせ。
リスドォルもブレンドしてみたら、前回のカンパより軽いクラムでこっちの方が好きだった。

フィリングの餡子×クリチは最近のたーさんのお気に入り。
この組み合わせはハードパンでするからこそ美味しいのだと思う!

ちなみに餡子は自家製^^
kaikoさんのレシピを参考にして作っています。
自家製餡子は甘さも控えめに出来るし、何より美味しい!
kaikoさんのレシピはあっという間に炊けるから急に思い立っても小豆さえあれば大丈夫!
kaikoさん、いつもお世話になってますー^^


1次発酵は9時間、2・5倍で発酵終了。
e0212862_1322028.jpg

酒粕酵母、かけ継いでいるけど変わらず強い発酵力♪

ぷくぷくしてるところを見るのが好き~(笑

4分割して成型していきますー!
餡子をのっけてクリチをのっけたら
e0212862_12535145.jpg

しっかり閉じて、2次発酵スタート。

ひとまわり大きくなったら焼成。
今回は230度余熱・210度16分。
だったけど…またしても焼き込みすぎたもーた!
焼成温度と時間に問題アリ。
e0212862_1314353.jpg


お待ちかねの餡子×クリチパン、たーさんには厚めにcutして…ど~ぞ。
e0212862_1361827.jpg


あごがいたいけど、ンマイッ!!と言いながらむしゃむしゃ食べた、たーさんだったのでした^^


材料

春よ恋
リスドォル
グリストミル
酒粕酵母
ゲランド塩

餡子
クリチ

この粉、あまりに美味しいんで昨日ポチっと注文しちゃいました^^

ますますハードパンを焼くのが楽しくなりそうです♪


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-03-19 13:14 | ハードパン