petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパン、再び*

先日焼いたイギリスパン。
e0212862_20385517.jpg


1・5斤・1斤ともに頼まれていたパンです^^

砂糖はほんのちょっぴり、バターもちょびっとだけ。
粉の風味を十分味わえるシンプルなイギリスパン*

そのまま食べるともっちり、トーストするとさっくりしてより美味しくなると思います^^


+  +  +

一昨日お友達が遊びに来てくれた時、みんなでパンを作りました^^

シンプルにロールパン!
たー&けーさんもお友達と一緒に♪

「こうしてまるめて~」

ちゃっかりたーさんが指導してました^^

たーさんはチョコチップを入れ込んで、とっても嬉しそう!

e0212862_20442474.jpg


そしてすぐに真似する次男坊けーさん!
e0212862_20521112.jpg

「ちょこしっぷとってよー」と言ってはちょいちょい口に運んでました^^;

e0212862_20535175.jpg

焼きあがったロールパンはどれもイビツな形ばかりだったけど…^^、ほわほわで味はしっかり美味しくて、みんな焼き立てのパンに大歓声でした!

あーだこーだ大笑いしながらのパン作り、楽しかった!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-03-28 20:56 | シンプルパン