人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チャパタ。

チャパタ。_e0212862_20332255.jpg


パンについて色々教えてくれる師匠が(笑)、チャパタのレシピと作り方を教えて下さったので早速作ってみました!

加水79%だけあり、生地はプルプル!
でも、最後までヘラ捏ねなんで作り方はとっても簡単でした^^
チャパタ。_e0212862_2045228.jpg


微量イーストのパンを焼くのは久しぶりだったけど、めちゃめちゃおいしいー!!

クラムがもっちりみずみずしい!
焼き立ても美味しいけど、時間がたってもしっとりでした。

ちょっと軽めに焼き込んだので固すぎず子供も食べやすいかな!

お家でこんなに美味しいチャパタが焼けるなんて…感激^^
はまりそうな予感。

次はフィリングを入れて焼いてみよう♪

Mさん~、美味しいレシピをありがとうございます^^


+  +  +

今日はたーさんの進級式に参加してきました!

担任になってほしいなーぁとつぶやいていた2人の先生。

なんと!その2人の先生が担任&副担任だったのです^^

たーさん、ニヤニヤしてとっても嬉しそう~♪
良かったねぇ。

幼稚園最後の1年間、たーくさん思い出作ってね^^

進級式の後、幼稚園のお友達とお花見へ。


朝焼いたチャパタと、サンドにする具を(ベーコン・チーズ・レタスにトマト・ソテーしたズッキーニ)持ってチャパタサンド!

これがねぇ…ンマイんですよ!ほんと。
チャパタ。_e0212862_20521253.jpg

チャパタにマスタードぬってどんどん挟んだだけなんだけど…。

とまらない美味しさでした!


ぽかぽか陽気に満開の桜。
チャパタ。_e0212862_20555010.jpg

今日も気持ちのいい1日でした!!


さぁ、明日からはまたお仕事。
頑張ろう。

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-04-09 20:55 | シンプルパン