petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ミルクパン*酒粕酵母


e0212862_20145121.jpg


「サンドイッチが食べたいなぁ」

たーさんがぼそっとつぶやいたので…

酒粕酵母でミルクリッチなパンを焼きました^^

いつもは酵母ではハード系ばかり焼いているのだけれど、酵母パンでもしっとり柔らかいパンは焼けるんですよー♪

今回は350g仕込んで2分割。
これでたーさん大好物の卵サンドを^^

じゃ~~~ん!

e0212862_20215222.jpg

マスタードをたっぷりきかせてるんでさっぱり美味しい!
(辛子は苦手だけど、マスタードは子供たちも大丈夫♪)

朝起きてきたたーさん、好物の登場に喜んでくれました。

手作りって、この瞬間が嬉しいんだよね。

朝から私も嬉しいキモチ。

材料

南部小麦
酒粕酵母
牛乳
きび砂糖
ゲランド塩
よつ葉無塩バター

リッチな酵母パンもまた、おいし!

+  +  +


e0212862_20275881.jpg


↑の写真、日曜日にとったもの。
暑いくらい、いいお天気だったので子供たちは水遊びを始めてしまいました^^;

「くつぬいでもいいー?」
「にーにー!ちょっとおみずにはいってごらん!」
「にーに!ままにはいってもいいかきいてごらん!」

と言うけーさん…(笑
何でもお兄ちゃんにさせようとしてーーーーー!!

しっかりしゃべるようになり、兄弟の会話が見ていてとっても楽しいです^^

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-10 20:38 | シンプルパン