petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

念願のみなみ風さん*


土曜日、パン屋さんへ行ってきたお話です^^

前回行った時は出遅れて、パンが全て売り切れてたので…。
今回はちょこっと早めに行ってきました!

e0212862_2041374.jpg


たーさん、わくわく!

楽しみですね??


どんなパンがあるかなー?と入ってみたら…

e0212862_20431364.jpg


あれれ…???

もうパンがないぞぉ!笑

こちらのお店、宇部のみなみ風さんはベーグルがとっても人気なのです^^

なのでベーグルはほぼ売り切れていました!

ちょこっとだけ残っていたきなこのベーグルとマカダミアナッツのベーグルをgetー!
2つだけでもget出来て嬉しかった♪

あとはキッシュやメロンパンもありました。
e0212862_20463430.jpg


e0212862_20464819.jpg


こちらのメロンパン…すごーく美味しかったです^^
パンの生地はしっとりしていながら、甘すぎずふんわり。
メロンパン、あまり好きではなかったのですが…防府のこんがりパン工房さんや、こちらのみなみ風さんのメロンパンを食べてから好きになりました♪

菓子パンがあまり好きじゃないけーさんも、おかわりー!というほど気に入って食べていました。


結局ベーグルとメロンパン、かぼちゃのカンパを購入しました。

少しお話させてもらったのですが…オーナーのご主人様も奥様も、前回伺った時のことを覚えて下さっていて…感激^^
パンについてあれこれ質問する私に、丁寧に優しく答えて下さいました♪

こちらのみなみ風さんのパンはどれもホシノ天然酵母を使用しています!
粉も国産で、材料も拘ってパンを作られています。


ホシノ、自分では扱ったことがないのですが…フルーティな香りがして味わい深くとっても好き。
こちらのパンもホシノの香りが十分に楽しめるパンでした。

お店の中はとーってものんびりした雰囲気で、お客様もオーナーご夫妻も自然に会話が出来るそんな空間。
この雰囲気がとっても心地よい♪

あーぁ…なんて素敵なお店なんでしょう!

またまたお気に入りのお店が増えました^^


みなみ風さん、お忙しい中お付き合いくださりありがとうございました!!


こちらは買ってきたかぼちゃのカンパで珍しく…夜ごぱん!
e0212862_2142212.jpg

かぼちゃのカンパに、塩から揚げ(はまってます!)、ズッキーニのソテー。

かぼちゃのカンパ、おいしぃ!!!
パンプキンシードにくるみ、レーズンがたっぷり入ってました^^
ホシノのパンって本当美味しいなぁ。

私も久しぶりにかぼちゃカンパが焼きたくなってきました♪
e0212862_2172993.jpg


美味しいパンを食べてシアワセ。
私ももっと美味しいパンが焼けるように頑張ろう!

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-11 21:12 | パン屋さん