人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに。

久しぶりにクグロフ焼いてみました。
久しぶりに。_e0212862_1043104.jpg


バターも生クリームも卵も配合した、超リッチな生地です^^

これはラム漬けレーズン、グリーンレーズンを入れたバージョン。
topのクグロフは贈り物用。
家族にはミニクグロフ型で焼きました。
(写真におさめる時間もなくなくなりました^^;)

クグロフは何度も作ってお気に入りの配合が見つかったので…
それをアレンジして楽しんでます。
アールグレイにホワイトチョコとクランベリーを合わせたものも好き。

最近ハードパンばかり焼いていたから、家族の食いつきがものすごーく良かったです^^

材料

南部小麦
きび砂糖
シママース
ドライイースト
無塩バター
生クリーム
卵黄
スキムミルク
自家製ラム漬けレーズン&グリーンレーズン

焼き上がりにはコアントローで風味をつけたアイシングをかけました。

この爽やかな香りがまたいいのです。

久しぶりに。_e0212862_1042381.jpg


こちらのクグロフは前の職場の方々に。
遅くなったけど、今日ごあいさつに行ってきます^^


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-04-20 10:57 | 菓子パン