petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

オレンジオーブンさんへ行ってきました!


先週のこと。

久しぶりに平日が休みだった日、けーさんと一緒に防府市のオレンジオーブンさんへ行ってきました!!!

e0212862_19263748.jpg


ここのパンは美味しいよー!と、防府でスリングを広める活動をしておられるさくともさんに、聞いていたのでずーっと行きたかったのです♪

さくともさんのおススメは、1つ55円のショコラロールとチーズクリームが乗ったシナモンロール!ということでした♪

ショコラロールは予約した方がいいとのことだったので事前に予約しておきました*


本当はゆっくり写真をとりたかったのだけど…オーナーさんが不在だったので…
控えめに…(笑
(ブログアップは許可を得ています^^)

ではでは…とってもかわいい店内をどうぞー^^
e0212862_19312093.jpg


e0212862_1931391.jpg
e0212862_19321032.jpg


e0212862_19322855.jpg
e0212862_19324224.jpg
e0212862_1933655.jpg
e0212862_19331928.jpg



女性がオーナーということだけあって…店内はとってもカワイイんです^^
雑貨もちょこんと可愛く飾ってあったり、パンのディスプレイもとってもカワイイ♪

パンの種類も豊富で、どれも買い求めやすいお値段♪
(主婦としては嬉しいですよね!)

じっくり見たかったけど…なんせ暴れん坊けーさんが一緒だったのであまりゆっくり見せませんでしたー^^;

買ったパンは
・シナモンロール
・ショコラロール
・くるみとドライフルーツのパン
・クリームチーズとクリームフランス
・紅茶カスター

です^^

予約していたショコラロールはまだあったかくて…車に乗って我慢しきれずがぶり…(笑


!!!!!!!

おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


ちょっとこのショコラロール、めちゃめちゃ美味しいんですけどーーーー!

と、一人でテンション上がってたら隣でけーさんが私のことを物珍しい顔して見つめてました^^

いや、ほんとに。

何と言ってもショコラロールの生地がめちゃ好きでした。
ほんのり甘く、クラムは詰まった感じのモチモチ感。

チョコのパンって、どうしてもチョコの味が強く感じ生地の味はわからないことが多いけど…、
このショコラロールはしっかりパン生地が美味しい!

めちゃめちゃ好みのパンでした^^

このモチモチ感、どうやったら出るんだろうー?

粉は何つかってるんやろ…?

あ~~~~聞きたいことが沢山!(笑

他のパンも食べたい勢いでしたが…たーさんが待ってるのでお土産に♪

翌日の朝食でみんなで食べました^^


くるみとドライフルーツのパンはソフトなパン生地にドライフルーツがごろごろ。
これは夫が気に入って食べていました。

たーさんはクリームチーズとカスタードが入ったクリームフランスを。

こちらも一口もらったけど、美味しかったな。

私はシナモンロールを!
チーズクリームの酸味とシナモンの風味が絶妙♪
これもほんと、美味しかったです!

全体的に味が濃すぎず、しっかり生地の旨みが味わえるパンという印象です^^


いやぁ…やはりプロってすごいですね^^
本当に、尊敬します!!


素朴な疑問なんだけど…このパンたちはオーナーの女性が1人で作られているのかな…??

気になる~~~~~!!!(笑

という訳で…また近いうちにパンを買いに行ってみたいと思います^^


防府は素敵なパン屋さんがあっていいですね~!
ただ美味しい!っていうだけでなく、お店の雰囲気も含めて♪

またまた…お気に入りのパン屋さんが増えました。

さくともさん、美味しい情報をありがとうございましたー!!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-23 19:58 | パン屋さん