petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

なんやこらーのセーグル・フィグ。

先日焼いたセーグル・フィグ。
e0212862_8102879.jpg


新しい酒粕で起こした酵母で初。

パン生地がいつもより固いなぁ…と思っていたんだけど。

大失敗!!

パッサパサのめちゃめちゃマズイパンでした!(泣

きっと、元種を仕込む時にいつもと違う粉を使って水分調節をきちんとしなかったのと、生地を仕込む時の加水が足りなかったのかなと…。

難しいですねぇ。

美味しいフィグを使っただけに…ショックは大きかったですー><

イチジクが大好きなたーさんも、
「まま、しっぱいだね!」とアッサリ言って食べてくれませんでした!(笑

たーさん、なかなか厳しいです^^;


なのでこれは刻んでラスクに。

これは絶対リベンジしなければ!
美味しいフィグ買いにいこう!


+  +  +

何だかキモチ的に余裕がなかった数日。

それはしっかり子供に見透かされていて…

母がこんなじゃいけんよねぇ、前を向いていかなければ…。


キモチを切り替えて頑張ろう。

さて…たーさん弁当。
e0212862_895730.jpg

・鯖のカレー風味フライ
・卵焼き
・ブロッコリー
・茄子の揚げ浸し
・ひじきごはん

いつもと変わらない地味な和弁…(笑

鯖は塩麹にちょっとだけつけて、カレー粉まぶしてフライに。
あとはたーさんの好きなものばっか。
茄子の揚げ浸しは…小さいころから大好物^^


今日も沢山遊んで楽しく過ごせますように。

さーぁ、私はこれからけーさんの参観日へ。
暴れん坊のけーさんが、保育園でどんな様子なのかしっかり見てきたいと思います^^

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-27 08:17 | ハードパン