petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

胡麻パンでハンバーガー!


e0212862_7391084.jpg


ハンバーガーを作るため、シンプルな丸パンを焼きました*

焼成前にきりふきをシュッとして黒ゴマ・白ゴマをたっぷりまぶして♪

e0212862_7384237.jpg

このパンは卵・乳製品不使用。

バターの代わりはショートニング、仕込みは水。
ショートニングはちょっと高かったけど…オーガニックの物を使用しています^^

粉400gで仕込み、半分はお豆を入れたパンにして…職場の先輩へ。
卵・乳製品のアレルギーがあるらしいのだけど…前にカンパをプレゼントしたらすごく喜んでくれて!次はふわふわなパンを食べてもらいたかったんだ♪
喜んでもらえて良かった^^


ちょっと話がそれちゃいましたね。

そうそう!
ハンバーガーの話。
我が家はハンバーグの翌日は、ハンバーガーがお約束^^

夜ごはんを食べながら、「明日はハンバーガーやね!たのしみー」と兄弟で会話してて…

おっ、なんかこうゆう会話嬉しい!と思って♪

翌日お約束のハンバーガー。

ハンバーグはチェダーチーズをのっけてチンして、新玉はじっくり弱火でソテーして。
パンにケチャップ、レタス、新玉、チーズハンバーグ、トマトをのっけて完成!

ちょうど出来た頃子供達が起きてきて…♪
e0212862_7351344.jpg



早速いっただきまーす!
と、パンを思い切りぎゅーっとしてがぶっと食べてました♪

私は…朝から食欲ナシ子だったんで食べてないけど…夫もウマイ!って言ってたし、美味しかったんかな…??(笑

ちなみに最近の私の起床は5時ちょい前くらい。
早起きして晩御飯の支度まで済ませるようにしてます^^

子供たちは…私が横に寝ていないことにすぐ気づき…早いときは6時前に起きてきます。

で、夫は7時前。

1時間の時間差起床…(笑

朝家事っていいですねー^^
もう少し早めに起きて朝の散歩に行けたらいいなぁって思ってるけど。

子供達が私がいない気配にすぐ気づくので…もうちょい無理かなぁ。



さてさて今日から2連休。
今日は大好きなお友達の結婚式へいってきます^^

Yの幸せそうな姿、しっかり見てこよ~~っと!


そういえば…世の中昨日からGWなんですね??(笑


皆様も楽しいGWをお過ごしくださいねーーーーー♪


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-29 07:52 | シンプルパン