petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

夢のような時間でした*

先週、尊敬するパンの師匠のご厚意でパンの講習会へ参加させて頂きました。


憧れのブロートハイムの明石シェフの講習会。

ドイツパンを4種類、実際にシェフが作る工程を見ることが出来て…感激!

もう書きたいことはいーーーーっぱいあるけど…
なんせ文章力がないもんで^^;

とにかく私にとっては夢のような時間でした!

お昼はシェフが焼いた、焼き立てのカイザーゼンメルのサンドイッチやドイツパン、パンにあうデリ色々。

さっくり歯切れの良いカイザーゼンメル。

こんなに美味しいパンだったんだ!と新しい発見でした。


小さなコツも丁寧に説明して下さる明石シェフ。
本当に素敵だったなぁ^^

素敵な講習会に連れて行ってくれた師匠、ありがとうございました^^

講習会の前に、行ってみたかったパン屋さん、セトレボンへも連れついってもらいました。
e0212862_8184374.jpg


e0212862_819774.jpg


カワイイパン屋さんでした。
食べたんだけどね…この後行ったパンストックのパンがほんと~~~~に美味しくて…

ぶっちゃけあんまし覚えてないんですー^^;(笑

まだ朝早くてパンも揃ってなかったから、また今度お昼くらいに行けたらいいな。


講習会の後は以前も行ったことがあるパンストックへ。

e0212862_8302918.jpg


ここはスタイリッシュなお店の雰囲気も、パンもほんとに素敵。
そしてパンがまじでンマイーーーーー!

前回食べて美味しくてびっくりしたハチミツのパンドミ。
また購入したけどやっぱり美味しくて…ここのパンドミが私の中での食パン№1!

ここで購入したパンはまた次にご紹介しますね^^


パンづくしの1日、楽しくて夢のような時間でした♪

Mさん、ありがとうございました^^

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-30 08:05 | happy+