人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

パンとパスタの晩御飯*



昨日の続きです*

パンストックの美味しいパンに一人やーやー盛り上がり…
たーさんにお叱りを受けたので…(笑

急いで晩御飯の支度。

っていってもこの日はなーんにも用意せず出かけたので…家にあるもんで適当に!
パンとパスタの晩御飯*_e0212862_546173.jpg

・ツナときのこのクリームパスタ
・パンストックのパン色々
・水菜とベーコン・トマトのサラダ

パンが美味しけりゃ何でもええのよ^^

パンはパンストックをcutして、
パンとパスタの晩御飯*_e0212862_548583.jpg

クリチをぬって、鹿の子豆をのっけたり、常備菜の塩ヒジキをのっけたりしたんだったけ?

このパン、しっとりみずみずしくて本当美味しいー。
加水どれくらいなんやろー?
ただ加水あげるだけではなく…独自の製法があるんやろうな。
めっちゃ興味あるんですけど!(笑

 
これはたーさんが「さいこう!うますぎ!まま、これつくって!」と、べた褒めしてました^^
パンとパスタの晩御飯*_e0212862_552526.jpg


パンとパスタの晩御飯*_e0212862_556313.jpg


うんうん!この味は再現は出来ないけど…作ってみようねー♪

とりあえずこの日はこれくらいにして…
翌日からちょっとづつパンストックのパンを楽しんだのでした!

まだバゲットは大切に冷凍ストックしてあるので…こちらは連休にパンが大好きなお姉さんと楽しみたいと思います^^

美味しいパンを食べて私も頑張りたーい!と、やる気が更に出てきました^^

酵母も新しく2つ仕込み中…。
冷蔵庫には酵母の瓶やら元種の瓶やら…夫のビールを冷やす場所だけは確保しとかなければ!(笑


さて、今日はお仕事!
気合入れていってきます^^


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-05-01 06:01